晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
あの頃ペニー・レインと
あの頃ペニー・レインと
「あの頃ペニー・レインと」

15歳でロックンロールジャーナリストとしてデビューした青年がいた。
ロックバンドのツアーの密着取材で感じる心と心のぶつかり合い、
切ない恋心、ロックンロールファンとしての情熱と、ジャーナリストという現実、
そういったものがギュッと詰まった青春映画です。

お互いに必要としながらも、相手の才能やパフォーマンスに嫉妬し、
ときに激しくぶつかり本音をぶちまけるバンドメンバー。
それで壊れてしまうバンドも多そうな気がするが、
本音無くして本当の仲間にはなれないとも思う。
人の心って難しいよね。
仕事が絡んでると尚更難しい。

音楽がいい。
ライブシーンで演奏する曲がとにかくカッコイイ。
ハートが熱くなるよ
70年代のロックンロールらしい。
ずいぶん前にレッドツェッペリンの曲を聴いたことがるけど、
そのころはいいとは思わなかった。
今聴いたらすごく良く思えるかもしれないな。

映画の中で出てきた言葉、
「成功したかったら正直に手厳しく」
誰でも人に好かれたいよね。
だからって、ヨイショばかりしてたんじゃあダメになるってことね。
何事にも当てはまりそう。

それからペニー・レイン役のケイト・ハドソンが凄まじい魅力を放ってる。
出てきた瞬間から輝いてます。主人公と同じように釘付けです
でも彼女は雲の上のような存在。やめといたほうがいいと思うよ。
価値観が全然違うから・・・
見守るだけの恋って切ないねぇ。

ライブツアーという非日常を終え、
見終わった後に晴れ晴れとした気持ちになれるいい映画でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

映画で恋のお勉強...かなり積んでいると思われv-10
実生活で かなり役だっちゃったりしてるのでしょうかぁ?? ムフフ
【2007/07/15 13:38】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


昔聞いた曲とか見た映画とか、行った場所とか、今再び見ると印象全然違うんですよ。こんなにじ~んと来るものだったかな?って。大人になったからですかねぇ~。また10年後には違う風に感じるんでしょうね。それも楽しみ。
【2007/07/15 21:11】 URL | カリカリ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
恋のお勉強。。。そんなでもないですよ~
実生活には全く生かされてないし^^;
ちなみにこの映画は、ジャケットからは恋の話が中心にありそうな印象を受けるけど、
実際は全然違くて、青年が大人の世界に飛び込んで、大人たちの言動や行動から
学んでいくような感じです。

カリカリさん>
以前と印象が変わることってありますよね~
僕の場合は特に音楽に対して印象が変わったかな。
幅広くなったというか、うるさいだけだった曲がかっこよく思えたり^^
【2007/07/15 23:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やっぱり、うわべだけの馴れ合いや気の遣い合いだけじゃ生まれないものってたくさんあると思います。相手を傷つける、自分が傷つくのを覚悟で、ハートとハートでぶつかっていって生まれるものっていろいろあるんだな、と。
でも実生活でなかなかそれが出来ないもどかしさも…(^^ゞ
【2007/07/16 00:43】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
ハートとハートのぶつかり合いというか、ぶつからなくても腹を割って話すというのが、親友になるためには必要なんだろうな~って思います。
でも誰でも傷つきたくないだろうし、傷つけたくないだろうし、なかなかできないことですよね~
【2007/07/17 00:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


音楽も恋も実践で行きましょう(^^)
今年の夏フェス 何か予定入りましたか?
夏フェスで彼女見つけておいで~(^0^)
【2007/07/22 11:14】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
夏フェスって行ったことないんですよね~
知らない歌も多いだろうけど、いろんなアーティストのライブを一度に聴けるのは
お得感がありますね~
【2007/07/23 00:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/250-b1e71b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード