晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ETC契約したよ♪
先週末の話なんだけど、ETCを契約しました。
ディーラーでいろいろ聞いてみました。

まず本体。
配線が届く範囲ならどこに設置してもいいそうな。
防水だから、極端な話、そのままマジックテープで車体に貼り付けてもいいらしい。
立派なバッグに入れなきゃいけないのかと思ってたよ。

それからアンテナ。
純正のアンテナステーはイマイチ。
僕のバイクの場合、ライトの上に貼り付けるしかない・・・
それはカッコ悪いぞ~~~
なので純正のはやめて自分で探すことにした。

リースはどうなのよ?15000円も割り引かれるけど?
旨い歌い文句で契約者を増やそうというものらしいです。
良いのか悪いのかまだ納得できないけど、
うちのディーラーはリースをやってないとのことで選ぶ余地なし。
普通に契約しました。


契約後はアンテナステーを探しに某バイク用品店へ。
取り扱ってないか聞いてみたところ、いい答えは得られず。
その代わり、デイトナが出してるという情報を入手。お値段5000円余り・・・高い・・・
それに、このステーだと、僕のバイクではアンテナが前を向かない・・・

こうなったら自分で作っちゃおうか!と日曜大工用品店へ。
2つの材料とボルトを組み合わせればできそう。2000円くらい。
でも、見た目がイマイチだな~
やっぱり見た目も重要よね~
探せば他にもステーぐらい売ってそうだよな~

ギリギリ買うのを踏みとどまって帰宅し、ネットで検索。
ほら~何社からか出てるやん♪
デイトナは何種類か出してるのね~
その中でもミラーホルダー用のがいい感じ。
早速注文しました。
週明けには届く予定。

ETCの取り付けは来週になるかな?
楽しみぃ

この記事に対するコメント

いいなぁ、いいなぁ~
置いてきぼりにしないで下さいよ(笑)
【2007/07/05 20:59】 URL | Mote #isx1uQzU [ 編集]


Moteさん>
本年度中に取り付けてマイレージ登録すると、16000円分のポイントが付いてきますよ。
Moteさんも付けてみませんか~^-^
【2007/07/06 01:22】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


おいらのさぁ、モニターからのヤツじゃん。 
だからさ、マイレージの登録ができんのよ。  
いわゆる支給品なので、機器の型番とかわからんの。
かといって買い替える気はないけどね。
【2007/07/06 08:32】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


俺もつけたーい!
すでにカードのみでポイント利用してても1万6千円分のポイントつくんですかね?
それってリースでつければほとんど本体代かからない!?なわけないか^^;
つか既に8千円分のポイントがあるのでなくなるのはもったいなーい(T_T)
【2007/07/06 10:12】 URL | ryo #EBUSheBA [ 編集]


7R3>
マイレージ登録できないんですか~!
ひどいですねぇ・・・
長い目で見たら、マイレージできたほうがいいかもですよ^^

ryoさん>
僕も今はカードだけでマイレージやってますよ。
車載器を取り付けて11月30日までに届け出れば、ポイントは継続で16000円分のボーナスポイントもつくようです。
リース契約の人にはボーナス出ないようです。
僕も最初はリースとボーナスで31000円お得だ!とか思ってたんですが、そんなうまい話はないですね^^;
【2007/07/06 23:37】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/247-59f90fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード