晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
LOST HIGHWAY
LOST HIGHWAY
BON JOVIのニューアルバム「LOST HIGHWAY」を聴きました。

まず聴いて驚いたのは、初めて聴くはずなのに、前に聴いたことあるような、懐かしいような感じがしたこと。
以前と変わってないって意味じゃないよ。
カントリーでポップで自然と心に広がるメロディーたち
かつてのハードロックファンにとっては物足りないだろうけど、それだけ癖がなく、誰にでも受け入れられるようなアルバムってことかな。
中でもやはり「(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY」はすごい。メロディーは静かなのに圧倒的な存在感を秘めている。それに歌詞、泣きそうです。
それから「WHOLE LOT OF LEAVIN'」がいいな。軽快だけど地に足が着いたテンポがいい
「WE GOT IT GOING ON」はライブで大合唱しそうな予感。
BON JOVIファンじゃなくても聴いて損はないと思うよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

BON JOVI。。。好きでっせv-238
私、軽い感じで聴けるポップな曲ならなんでも身体が引き受けるんですが、今の彼らは特に好きです。
全然違うんだけど、去年後楽園にバックストリートボーイズを見に(聴きに?)行ったんですが、あれ系が好きです。

【2007/06/14 07:37】 URL | さすらい #- [ 編集]

早っ!!(^^:

発売日だね! と コメントする前に聞いちゃってる(^^)
ラジオで何曲か聴いたけど、ジョンのボーカルの角が丸くなってるかんじだね~
【2007/06/14 10:38】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


BON JOVI大好きです。
ニューアルバム、出たんですね!
知らなかった…こちら見にきてラッキーでした。
ぜひ聴いてみますvやったーv
【2007/06/14 18:48】 URL | Lavi #Jo.3g/BI [ 編集]


さすらいさん>
好きですかっ!
このアルバムはかなり軽い感じで聴けますよ。
ハードロックな曲が1曲も入ってないです。(ちょっと寂しいですが・・・)
バックストリートボーイズいいですね~ハモリがいいですよね~

やまさん>
もう聴いちゃってました^^
だいぶ丸くなりましたね~ジョンもリッチーも。
もう「Living In Sin」や「I'll Be There For You」のように叫ぶこともないですね~

Laviさん>
ここにもいましたか~BON JOVIファン♪
初回限定版はCD+DVDで売ってますよ。
ジョンのポストカードも入ってました。
是非聴いてみてくださ~い(^-^)/
【2007/06/15 00:17】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


BON JOVIの3枚くらい持ってますが、あまりに古くて付録のような
分厚い歌詞カードはあるのに肝心のCDがどこかへ。
どこにいった~~~v-395

ブログのタイトル画像、めちゃカッコイイ
【2007/06/17 12:21】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
CDなくしちゃったんですか~
かなり息の長いバンドですからね~
ぜひ、また見つけて聴いてくださいよ^^
タイトル画像、褒めてもらっちゃって、ありがとうございま~す。
タイトルにしてもいい写真ってなかなか撮れなくて、
(意識して撮ってるわけじゃないから当然といえば当然ですが)
今回たまたまいいのがあったで変えてみました^-^
【2007/06/18 00:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


ありました~~~自宅に。
歌詞は仕事場、CDは自宅でした~なんで別なのか。

CDのアルバムタイトルは「These Days」「Keep The Faith」
「Slippery When Wet」です~~知ってますかね~けっこう古いよ(笑)
最近、まったく聴いてないのよ~~
【2007/06/18 20:49】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
ありましたか~
別々だったのは、あれですかね?歌詞を覚えるために仕事場に持ってきてたとか^^
3枚とも持ってますよ~
僕はSlippery When Wetが一番好きですよ。ハードロックしてて♪
Keep The FaithとThese DaysはSlipperyとは全然雰囲気が違うけど、それもまたいい感じだと思いますよ~^^
【2007/06/19 00:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/241-27874ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード