晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
朝霧高原キャンプ(2日目)
キャンプ場内にて
朝霧高原キャンプ2日目。

3時40分ごろ(多分、寒くて)目が覚めた。
東の空は少~し明るみを帯び始めているみたい。
間もなく鳥たちの大合唱が始まった

カッコー、カッコー
ホーーーホケキョッ
チュンチュンチュン
ピピピピッ
ホッキョッキョッキョッキョビョーホー
カーァカーァカーァ

いろんな鳥が住んでるようね。
昼間にはこんな泣き声の鳥もいたな。
ビャーッビャーッ、ドコドコン
この「ドコドコン」がキックスタートでエンジンがかからなかったときの音とそっくりなのよ。
驚くよ。

二度寝して6時半起床。
東の空の薄い雲に日光が反射して、眩しい光が広がってる。
朝飯はボイルしたウィンナー、コーンスープ、ロールパン。
今日の朝飯

のんびりと後片付けして出発準備。
日差しが容赦ない。
今日は昨日以上に暑くなりそうだ。
10時過ぎにキャンプ場を後にする。
キャンプ場を後にする

県道75→県道71で北上。
右手に富士を眺めながら走るいい道だな~
県道71の風景

R139に出て富岳風穴PAで休憩。
風穴を見ていこうかとも思ったけど、一人じゃ寂しいし、早く帰りたいから止めといた。
(その割には遠回りするんだけどね)

R139で西へ→R358→県道36。
ここで30000km達成。
順調に距離を伸ばしてるよ。
30000km達成

→県道22→R20→道の駅甲斐大和。
途中に手打ちそばの店があったら入ろうかと思っていたけど、見つからないまま道の駅に到着。
仕方ないのでここで昼飯。
気温28度。クラクラするわ~

→R20→県道30(旧甲州街道)→県道35。
道を間違えて秋山方面に逆戻り
Uターンして帰路についた。

今回初めてソロキャンプをしてみて、必要なもの・いらないものが少し分かったから、次回に活かせればいいな。
それにしても富士山三昧で楽しいキャンプだったわ

この記事に対するコメント

なかなか気持ちいいキャンプしたみいだね。
フリーサイトのキャンプ場ってやっぱいいよね、場所が自由だから....。
シンプルなキャンプもまたやってみたいね、おいらも。
【2007/05/29 01:33】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


7R3>
広々していて、いいキャンプ場でしたよ~
富士山よく見えるし、
区画なしだから隣と肩並べてテント張る必要もないし。
【2007/05/29 23:16】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


1人でキャンプツーってのもいいですね。寂しそうだけど。
ちょっと飲んで星空眺めてたら気分も良さそうですね。
【2007/05/30 20:23】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


ゆうさん>
普段はみんなでワイワイキャンプだから、
やっぱり独りはちょっと寂しいですね。
でも好き勝手にできて結構楽しいですよ^^
【2007/05/31 00:43】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


いいですね!なんかカウボーイみたい。
前日の夜の雰囲気もイイ感じです。
夜空を見上げて物想いにふけるしろきんさんが目に浮かびそうです。
僕はソロキャンプはしてみたいけども、けっこう寂しがり屋なので無理かもな~
【2007/05/31 11:31】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


そ~だ!
去年流れてしまった
流星観測ツアー(又は、星の写真撮影会)復活させたいね!
【2007/05/31 20:32】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


Markさん>
バイク乗りはまさに鉄馬を駆るカウボーイですねっ^^
夜空は曇ってて星があまり見えなかったのが残念です。
晴れてたら結構きれいに見えそうでしたよ。

やまさん>
流星観測ツーいいですね~☆
やっぱりペルセですかね?
【2007/05/31 23:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


いや~。。。。いいわ~。。。。
風穴に入らなかったのは残念だけど・・・・まあ一人だとv-39に憑かれても困るしね。富士はやっぱり多いから・・・・・
また次回に期待ですね。

一人旅に高校生の時から凝ってこりまくっている私にしたら、ここにまたお一人お仲間増えたわ~んv-238っていう感じです。
風を感じたわ。有難う☆
【2007/06/01 08:09】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
やっぱり多いんですか、おばけ・・・
そのうち大勢引き連れて行ってみようかな。
そんなに若いときから一人旅してるんですかっ!
かわいい娘には旅をさせろってか^^
今回で独りキャンプができることが分かったから、
これからはもっと遠くへ出掛けるつもりですよ~^^
【2007/06/02 01:39】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


今年の8月11.12 土日じゃ~ん(^^)
【2007/06/02 22:30】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
しかも13日が新月やし。
これは、見に行けと言わんばかりですね^^
【2007/06/03 00:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


もっと遠く...それなら海を渡って

ぜひ 北海道へいらっしゃいなぁ~~

【2007/06/03 02:38】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
北海道は、今年は準備期間にして来年行こうって思ってましたが、
お盆休みまでの2ヶ月で準備して今年行ってもいいかもなと思い始めました。
行っちゃおうかな~^^
【2007/06/03 23:04】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


北海道は とにかく広くて デッカイど~~
途中までは フェリーですかね
v-48行って見たいとこ v-47キャンプ情報 
なんでも聞いてください リサーチするよ
【2007/06/04 08:43】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
地元の知り合いがいると心強いですp(^-^)q
そのうち聞くので、そのときはよろしく~
【2007/06/04 22:52】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


了解ッスv-221

ツーリング情報 地元ネタなんでも聞いてね

お天気よければ 天体観測ポイントもバッチリだよ
【2007/06/04 23:17】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
そうですね~星も見たいですね~
よろしくです^^
【2007/06/06 23:43】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/235-a91195c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード