晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・

朝霧高原キャンプ(1日目)
富士とマイバイク
朝霧高原でキャンプしてきました。

今回のキャンプは独り。
前々からソロキャンプをしてみたかったのよ。

天気予報で「7月の陽気」って言ってたけど、行き先はちょっと寒そうだからロングTにジャケットを着て出発~

R246→R271→県道62→県道77→県道78→足柄峠。
おおむね快適走行~
日向は暖かいけど日陰は寒い。
この先はもっと寒いところを走るからフリースを着込む。

県道78を行くはずが間違えて県道365へ。
この分かれ道は峠から来ると看板がないのねぇ。

Uターンして県道78→県道23。
正面に富士山!の予定が、どんよりと雲に覆われていて全く見えません・・・

水ヶ塚PAはパスして西臼塚PAで休憩。
何にもないところだった。

→富士山スカイライン→県道180。
このころには雲が晴れて、ミラー越しに富士山を見ながら走る♪

昼飯は富士宮焼きそば。
ネットで調べてみて「味に定評アリ」という町外れのお店、チャンティックで焼きそばセットを食べてみた。
普通の焼きそばより太麺で弾力がある感じ。美味かったよ。
富士宮焼きそば

この店で常連のおじさんに声をかけられちゃった。
昔ショベルのダイナに乗っていたそうで。
ハーレーなだけで話しかけられるって、つくづく不思議な乗り物だわ。

スーパーで買出しを済ませて西富士湯ランドを目指す。
県道184に出るはずが工場のほうへ迷い込む。
そこから県道184に復帰する道で出会った風景。のどかだわ~
田んぼ越しの富士

富士宮ってどこからでも富士山が大きく見えて、いい町だな~

県道184→県道414→西富士湯ランド。
入り口を発見して曲がろうとしたら、ロープで入れなくなってる!?
今日はお休みだそうな・・・がっかり。

気を取り直して田貫湖へ。
ダイアモンド富士が見られる場所らしいっす。
かなり暑くなってきた。
田貫湖と富士

まだキャンプ場でまったりするには早い時間。
道の駅朝霧高原に行ってみる。
ソフトクリームを食べてみた。バニラとこけもものミックス。
甘くて冷たくて美味しい~
バニラこけももミックス

結構汗もかいてるし、やっぱり温泉入りたいな~
ここまで来る途中に温泉の看板があったので、そこに行ってみることに。
グリーンパークの温泉。
露天風呂は10人ぐらいが入れる広さで、上半身を出すと富士山がよく見えた♪
それでいてお客は僕を含めて2人だけ。ほぼ貸切でGOOD!

ほどよく休憩もできて、いざキャンプ場へ。
キャンプ場への道

今回泊まるのは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
ここは区画なしのフリーサイトなので、好きな場所に泊まれるのよ。
テントを設営した後は早速晩飯の用意。
水にさらしたジャガイモに塩コショウ、バターと一緒にホイルで包んで火にかける。
豚肉に塩コショウ、バジルして、これもバターで炒める。
シメジに塩、これまたバターで炒めてから醤油。
なかなか美味くできたよ。
シメジは醤油をかけ過ぎたな。
今日の晩飯


晩飯が終わると特にすることはないので物思いにふける。
ここからはちょっと詩的に。フフフ・・・

日が沈み、肌寒くなってきた。
日が沈む すこし赤く染まる富士

空は急速に暗くなり、月は輝きを増す。
薄い雲が暮れゆく空を覆い始めた。
富士山は空と同化し始め、もはや黒い輪郭がぼんやりと浮かぶだけ。

静けさに包まれているかといえば、そうでもない。
国道を行きかう車の音が遠くから聞こえてくる。
林の向こうのグループがカーステレオを掛けている。

夜空を見上げればおぼろ月。
ホットワインを飲みながらの独りの時間。
闇が包む 見上げればおぼろ月

西の地平線近くは晴れてきたけれど、天頂は曇ったまま。
全天の星空を期待していたから、ちょっと残念。
ホットウーロン茶で温まりながらの夜。

いつしかカーステレオは止み、楽器演奏?のような音色が聞こえてくる。
それを子守唄にして就寝。
21時。なんて健康的なんだ~

この記事に対するコメント

ごぶさたしてます^^
朝霧ジャンボリーでキャンプしたんですか!超うらやましー!(><)
この間のGWはそこでキャンプしようと思ったのですが、混んでるかなと回避して、富士山スカイラインにあるキャンプ場にしたら、すごい寒かったっす(^^;)
一番したの左の写真がかっこいいですね~!
【2007/05/28 15:08】 URL | ryo #- [ 編集]


ryoさん>
お久しぶりです~
広々で良かったですよ。この日はかなり空いてました~
写真、褒めていただきましてありがとうございます^^
しかしまぁ、暗いところでの撮影は少々難アリですな。
三脚を使えばもっとハッキリ映るのかな?
【2007/05/29 00:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


うわ~~~~。。。ごめんね。こんな素敵な日記を忙しさの中見過ごしていたよ。

ついに一人で行動に出られたんですねv-219
なんか読んでいるだけで「うん、うん、わかる、わかる。。。。」って頷いちゃいました。
バイクって小回りが利くからいいですね~。。。。渋滞の時とか凄い羨ましいですもん。
ハーレー乗っていればそりゃ~バイク好きな方だったら話かけたくなりますよね。
特別ですよ・・・・やっぱり・・・こんな素人のお姉さん(?)にも・・・・・
【2007/06/01 08:02】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
行ってきましたよ~独りキャンプ♪
バイクはすり抜けできるから渋滞のときは結構いいですよ^^
ま、急いでるときしかすり抜けないですけどね。
ハーレーはやっぱり特別なんでしょうね~
以前は別のバイクに乗ってたんですが、
そのときに比べて断然話しかけられる率が上がりましたよ^^
【2007/06/02 01:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/234-939f64e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





