晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
イン アメリカ
イン・アメリカ
「イン アメリカ」

アメリカンドリームを求めてアメリカにやってきた夫婦と娘二人のアイルランド人一家。
しかし彼らを待ち受けていたのはどん底の暮らしだった・・・
彼らは末の息子フランキーを亡くしていた。
長女クリスティは生前のフランキーの「願いごとは3つ」という言葉を信じ、
ここぞという場面で願いごとをする・・・


子供を亡くすというつらさ、僕には想像もつかない。
両親が時折フランキーのことを思い出して苦悩する中、
クリスティは冷静に見つめている。
でも本当は冷めているわけじゃないんだ。
悲しみをぐっと押さえ込んでいるだけなんだ。
そして、彼女のもう一つの悲しみ、それが見えたとき、
親の感情が子供に与える影響の大きさが見えた気がする。

3つの願いごと。
それはクリスティの願いではあるが、
フランキーの願いでもあったのではないか。
自分の死によって深い傷を負ってしまった家族を、
幸せに導きたいという願い。

そんな奇跡の感動作です。
次女アリエルの天真爛漫さに助けられて、
全く暗くならないからいいね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もこの映画は観ましたよ~~~~v-265
私は親なんで夫婦の観点からこの映画を観ていました。

奥さんの気持ちがとってもよくわかってせつなかったです。。。。。そして父親の苦悩も・・・・
しかし、こういう映画もいつも子供の愛らしさに救われますね。

【2007/05/23 07:54】 URL | #- [ 編集]


私もコレみましたよ。クリスティが愛らしくて、アリエルが可愛くて。時々切なくて。
でもいい映画だなーと思います。兄弟姉妹、家族っていいなと思います。一人暮らしのときにみたので尚更です。
【2007/05/23 08:56】 URL | カリカリ #- [ 編集]


さすらいさん?>
奥さんも旦那さんも、相方と娘の両方を愛しているからこその苛立ちがビリビリきますよね。
娘たちがいて良かったわ。そしてマテオがいて良かったわ。

カリカリさん>
いい映画ですよね~
家族っていいですよね~
兄弟がいるほうが絶対いいって思います。
【2007/05/24 00:23】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/233-15ec7a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード