晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
富士山一周
バイクらと富士
富士山一周ツーリングしてきました。

宮ヶ瀬のふれあいの館に集合。
絶好のツーリング日和。
でも思ったより寒いっ・・・
もう一枚着てくれば良かった・・・

県道64→道志みち→道の駅どうし。
基本的に寒いけど、日向は暖かくなってきたよ。

→道志みち→R138→県道23→水ヶ塚PA。
暖かくなってきて気持ちいい~
しかし!水ヶ塚あたりは急に空気が冷たくなって極寒だわ
でも日差しは暖かいね。
雲ひとつなくて、富士山がキレイっ!

そろそろおなかが空いてきたのでミルクランドに向かいことに。
→富士山スカイライン→県道72→県道71→ミルクランド。
下りてくると暑いぐらいになってきた。
やっぱりかなり気温差があるのね。

ほのぼの羊
羊がのんびり。

ミルクランドのジェラート
ジェラートがいいね~(食べかけです)

スカイラブ3号
なぜかしらスカイラブ3号があった。
説明によると実物みたいね。
宇宙に行ってきた機体をとりあえず触っといたわ。
御利益あるかな?

ミルクランドを後にしてほうとうの店を目指す。
→県道71→県道75→R139→県道21→県道710。
いろんな方向から富士山を眺めつつ、
西湖、河口湖を眺めつつ、
ほうとうの店「不動」に到着。

不動のほうとう
分厚いほうとうで満腹~

→R138→山中湖。
早く帰らなければいけない人とはここでお別れ。
お疲れ様でした~

残り組は
→県道730→県道147。
眼下に富士スピードウェイが見えて、
なかなか眺めが良いね。

ここからずっとR246かと思ったら、山北の辺りから裏道へ。
→県道72→県道77。
いいね~♪抜け道いいね~♪
その後も抜け道を多用しつつ、丸富オートで解散となりました。

今日は本当にいい天気で、たっぷり走って楽しかったわ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コンバンハ。富士山、素敵ですね~。去年初めてハッキリと富士山見たんです。何回通っても曇りで見えなくて・・・。ホント感動ですよ。
回ってみると色々見所あるんですね。行ってみたいな~。秋の連休あたりに頑張ってみようかな。雲一つなくてホント綺麗ですね。秀麗というんでしょうか?こういうのが。あ~日本っていいですね~。
【2007/05/13 22:50】 URL | カリカリ #- [ 編集]


カリカリさん>
コメントありがとうございますっ♪
富士山の方にはときどき行くんですが、
これほどすっきり晴れたのは久しぶりでした。
まだまだ行ってない見所も沢山あります。
是非、行ってみてくださ~い(^-^)
【2007/05/14 01:01】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


こんばんはv
ツーリングいいですね~私もどこか遠くへ行きたいです…。
バイク欲しくなっちゃいます。

富士山よりもジェラートとスカイラブ3号に目がいっちゃうのは何故でしょう…。
ああっ、羊も気になる…!

抜け道とか、楽しそうですね…!
私も今度ドライブしに行こうかな…
【2007/05/21 19:50】 URL | Lavi #a00JezGg [ 編集]


Laviさん>
バイクは楽しいですよ~
季節を感じられる乗り物です。
是非、乗ってみてはいかがですか^^

ジェラートとスカイラブと羊が気になったならミルクランドへGO!
ヤギもいました。牛はいたかな?
【2007/05/22 01:05】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/230-a7eda092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード