晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
那珂湊
今日のバイクたち 大洗市場の港 蛇の目寿司の海鮮丼
那珂湊に行ってきました。

蓮田あたりのマックに集合。
道の駅五霞を経由して那珂湊を目指す。
着いていくだけだったから道はあまり覚えていない・・・
国道でいうとR4、R125、R6、R355、R51あたりは走ったな。
それを県道で結んでクネクネと。

割とスイスイ走れたんだけど、R51はかなり渋滞してた。
ゴールデンウィークだから仕方ないか・・・

昼飯は水戸大洗の近くの蛇の目寿司で海鮮丼を食べてみた。
僕が苦手とするウニと生シラスが乗っかってたけど美味かった。
「美味いウニは別物」という話は聞いたことがあるけど、
もしかして別物と言われる美味いウニなのかな?
生シラスも、別物の生シラスなのかな?
それとも苦手を克服したのかな?
まぁ、いづれにしても美味しくいただいたよ

食後はゆっくら健康館で温泉に入った。
意外とゆったり入れて良かったわ~

温泉の後は、そろそろ空いてくる頃だろうということで市場へ。
ところが、全然空いてない・・・
大渋滞・・・
車の列をこれでもかこれでもかとすり抜けて駐車。
先導者には恐れ入りました。

市場でお土産を買ったら後は帰るだけ。
地元の人しか知らないような道を走って東水戸道路へ。
常磐道・守谷SAで解散。

解散後、僕は首都高速で帰路についた。
渋滞情報を見ると箱崎方面が真っ赤だったのでC2→B(湾岸)を使ってみた。
葛西の観覧車とお台場の観覧車が見えて綺麗だったわ~

それにしても今日は暑かったな~
もうメッシュジャケットの季節かな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

天気良くて良かったですね!
海鮮丼、うまそう。ウニ大好き。ぜんぶウニでもいいくらい(笑)

これからはどんな服装で走りますかね。
今がいちばん中途半端な時期ですね。天気イイと皮ジャン着ると暑そうだしね。
夏になったらTシャツ、ジーンズになってしまうけど。
メッシュの皮Tが欲しいんですが(^_^)
【2007/05/06 14:19】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


昨日は連休最後の晴れで、皆ツーリング行ってた人、多いみたいですね。
美味しい海鮮丼に温泉最高ですね。
3日の日僕も、宮が瀬→道志→山中湖→河口湖→朝霧高原と言う感じで地元仲間で行ってきたんですよ。
連休で渋滞していても、バイクは多少回避出きるので助かりますね。
【2007/05/06 14:29】 URL | マスター #DKl0sUqg [ 編集]


Markさん>
海鮮丼おいしかったですよ~
食べながらMarkさんの話で盛り上がってました^^

マスターさん>
GWはツーリング日和が多かったですね。
渋滞は多少はすり抜けで行けるけど、やっぱり疲れますねぇ
できればしたくないものです。
一番気持ちいい季節、楽しんで走りましょう!
【2007/05/07 00:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/227-2577cba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード