晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
兄弟ツー 芦ノ湖~山中湖
芦ノ湖スカイラインのどこかの駐車場にて 山翠のカニほうとう
ついに兄弟ツーリングが実現!
芦ノ湖~山中湖に行ってきました。

朝、目が覚めると7時15分・・・遅刻だ~!
8時に西湘PAで待ち合わせのはずが9時になっちゃった。すまんm(_ _)m

PAを出発しようとして歩いているとハーレー仲間とバッタリ。
そういえばあなた方も8時に西湘PA待ち合わせって言ってたね。(もう9時半よ^^;)

まぁ、今日は兄弟ツーなので二人で出発。
ターンパイク→大観山→芦ノ湖スカイライン。
芦ノ湖スカイラインは初めて走ったけど、なかなか気持ちいいね~

ちょっと休憩で停まったところ、遊覧ヘリコプターというのをやっていた。
5分で芦ノ湖上空を一周してくるというもの。
急降下や急上昇を交えたりして、かなりスリリングな空の旅を楽しめそう。
乗客の度胸に合わせて飛び方を変えているみたいね。
機会があったら乗ってみたいですな。

→箱根スカイライン→県道401→R138。
R138は大渋滞。これほどひどいとは・・・
どうしようもないので須走から山中湖まで高速で。
高速も渋滞していたけど、すり抜けて山中湖に到着。

山中湖畔の山翠で昼飯。
ほうとうが専門みたいなのでカニほうとうを食べてみた。
幅広の麺が美味かったよ。
取り皿を付けてもらえて、猫舌の僕としては助かったね

→県道729→R413(道志)。
県道729とR413の交差点は東京方面から来る車が大渋滞していた。
こんなのは初めてみたよ。
多分彼らは、道志なら空いているからと遅めに出発して、
川口湖畔のホテルに泊まりに来たんだろう。
ところがこの渋滞で、どうして道志が混んでるの!とダジャレを言っているのだ。
間違いない。(ちょっと古いかな^^;)

東京に向かう方は空いていて、あっという間に道の駅に到着。
すると雨が降ってきた・・・しかもかなり大粒で強め。
しばらく待ってたら小降りになったので、その隙に帰路に。
大して濡れずに帰って来れて良かったわ。

こんな感じで初の兄弟ツーは無事終了。
たまにはいいね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あらら、兄弟がいたのね?
でもどっちなのよ?兄キ?弟?
次回のツーには、ぜひご参加を......。
【2007/05/05 01:02】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]

たしか、、、
しろきんさんは、次男さんだったよね(^^)
バイクはなんだろう?
【2007/05/05 20:17】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


7R3>
3つ上の兄貴ですよ。
アメリカン限定じゃないなら参加してみたいとは言ってましたよ。

やまさん>
そうです。僕は次男です。
兄貴のバイクはCBR900RRですよ。
見るからに速そうです。
【2007/05/06 03:10】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/226-73e918a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード