晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
男たちの大和 YAMATO
男たちの大和 YAMATO
「男たちの大和 YAMATO」

戦艦大和の壮絶な最期を描いた映画。

これほど凄惨で多くの命が奪われる日本映画は初めて見たと思う。
多くはまだ10代の子供である。
彼らが国のために命を懸けて散っていく。
砲弾の雨、爆撃の轟音、火薬、血、あらゆる臭い、
誰もがいつ死ぬか分からない恐怖。
実際の戦争は、これにも増して想像を絶するに違いない。

さりげなく女性の立場も描かれている。
待つ者の苦しみ。
最愛の人を亡くす悲しみ。
彼女たちだって戦っているのだ。

戦争なんて絶対に起こってはならないことなのだ。
ずっと平和が続くことを願う。

日本の戦争映画にはあまり期待していなかったのだが、
見事に裏切ってくれた。
超感動のすごい映画です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/223-b766be95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード