晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
登谷高原牧場
芦ヶ久保にて
登谷高原牧場に行ってきました。

秩父神社に行く予定でR16沿いの吉野家に集合。
集合場所で待っている間に何台ものアメリカンが通過していく。
きっとみなさんドラゴンウェーブに行くんだろうね~

R16→R299で道の駅芦ヶ久保へ。
まあまあ流れていていいじゃん。
この間に沢山のバイクとすれ違い、
挨拶し合ったりして、なんだか楽しい~♪

道の駅芦ヶ久保はやっぱり満車状態。
だけどバイクがいっぱいいるとなんかウキウキ^^
しばらく休憩して出発の準備をしていたら、
ワイルドスター乗りのお友達が道の駅に入ってきた。
偶然ってあるもんだね~
これからドラゴンウェーブに行くとのこと。
楽しんでらっしゃいな~

芦ヶ久保を出発して昼飯どころ「大むら」へ。
ワラジかつと迷ったけど天ざるそばを食べてみた。
なかなか美味かったよ。
ワラジかつはまたの機会に。
大むらの天ざる

飯を食いながら相談した結果、行き先を牧場に変更。
R140→県道82→県道361→登谷高原牧場へ。
県道に入ってからは快適走行~
県道361は狭いけどいい感じだったよ~

牧場に来たらやっぱりソフトクリームを食べておかなくちゃね^^
ここのソフトクリームは牛乳シャーベットって感じ・・・
キンキンに冷えたのが好きな人はお試しあれ。
ソフトクリーム・・・

動物はというと・・・
ヤギがいたよ。
餌(足元に生えてた草^^;)をあげてみた。
そうです。そこらに生えてる草を食べるのです!
でも食べない草もあったり、
意外とグルメ?なのね。
手まで食べられそうでちょっと怖かった。
ヤギだ~

帰りは山道を抜けて県道294。
自然の中を走るいい道あるのね~
秩父は奥深い~

花園から関越道→高坂SA→圏央道で帰宅。
高坂SAで休憩していたら見覚えのある黄色いショベルを発見。
あ~いたいた、やっぱりショベル乗りのお友達のだったわ。
お久しぶりです。
何人かでドラゴンウェーブから帰ってきて、
他の人たちは休憩を取らずに帰ったみたいとのこと。
やっぱり行ってたんだね~

今日は沢山のバイクを見られて、挨拶したりして、
秩父のいい道を発見したりして、
なんだか気分がいいツーリングだったな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
僕も土曜日ドラゴンウェーブ行く途中、299の道の駅で昼食(そば)食べました。
しこしこ歯応えがあり、みずみずしくつるつるで美味しかったですよ!!
今度また、ご一緒しましょう!
【2007/04/16 21:36】 URL | マスター #- [ 編集]


マスターさん>
お久しぶりです。
道の駅に寄りましたか!
僕らは昼よりちょっと前に出発したと思うから、ニアミスでしたね~
今度のキャンプツーで会えそうですね。
よろしくです(^-^)
【2007/04/17 01:50】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/220-72a40d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード