晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
折れてます・・・
折れてます・・・
いい天気なので洗車してみました。
それで気づいたんだけど、エンジンの後ろの隙間に折れた部品が乗っかってるじゃないですか(@o@;
ショップに行って何の部品か聞いてみたところ、エキパイをフレームに固定してる部分とのこと。
エキパイはぐらついてはいないから、とりあえずは大丈夫でしょう。

なぜ、折れたのか?
●可能性1
 疲労破壊を起こした。
●可能性2
 以前にガソリンスタンドから出るときに左のマフラーを縁石にぶつけたことがあるから、その衝撃で折れた。

まあ2番でしょう。
その後ナットは緩んで外れてどこかへ・・・

そういえば最近、ギャップに乗ったりブレーキングのときにカラカラと小さい金属が転がるような音が聞こえるなぁ・・・
多分ナットはプライマリーチェーンケースの中に落ちてるね。
そして、こいつがオイル漏れやベルトの傷の原因かもしれないな。あ~怖い怖い(^^;

この記事に対するコメント

てか、そんな簡単に折れてよいの?
【2005/11/06 18:56】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]

お初です
お初です!
う~オイラも何度と無くぶつけた記憶が有るので、今度調べてみます。
情報交換よろしくです。
【2005/11/07 18:20】 URL | badlander #ax4px7aw [ 編集]


7R3>
そんな簡単に壊れていいわけないでしょ(^^;

badlanderさん>
はじめまして~
ローキン乗り始めたばっかりのひよっ子なので、よろしくで~す(^o^)/

揺れるエンジン、そこから伸びるエキパイ、エキパイをフレームに固定する部品・・・
振動はどこで吸収しているんですかね。
【2005/11/08 00:15】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

振動
どうもっす。badlanderです。
振動吸収してるようなパーツ見当たらないので、全体で吸収しているんでしょう(笑)
だからパーツが緩みやすかったりして。
【2005/11/15 16:34】 URL | badlander #ax4px7aw [ 編集]


そっすね~たぶん全体で吸収してるんですね~
だからあんなに揺れるんやなぁ
まあ、それがハーレーらしさということで(^^;
【2005/11/17 01:45】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/22-e71258db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード