晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
慈雲寺のイトザクラ
奥多摩湖にて 慈雲寺のイトザクラ 桃の花満開
慈雲寺のイトザクラを見てきました。

R16と青梅街道の交差点のマックに集合。
何台か集まってるぞって思ったら、
他のツーリングチームの方だった^^;
ここって定番の集合場所なのかな?

朝マックしながら待つ。
マック集合なら朝マック!
これ、自分の中では定番になりつつある。

今日集まったのは10台+お見送り1台。
初顔合わせの人もいるので挨拶して出発~
昨日の雨がうそのようにいい天気
絶好のツーリング日和ね~

青梅街道→奥多摩湖。
ちょっと道に迷いつつ、手助けを借りて到着~
青梅街道で行くのは多分2回目なんだけど、
全然道覚えてないんだな・・・。すまんね。

大菩薩ライン→県道201→慈雲寺。
結構きついカーブもあったけど快適~

慈雲寺に到着したものの、駐車場に入る車が順番待ちしてる・・・
列に並んでいたら駐車場のおじさんが
「バイクなら向こうに停められるよ。」
って親切に教えてくれた。
どうもです^^

バイクを停めて早速イトザクラを見る。
ちょっと見ごろを過ぎちゃってた。
それでもこの木の存在感は見るだけの価値があるって思ったよ。
イトザクラ

それから桜餅が美味かった^^
他の桜と桃の花はキレイに咲いていたので、
満開の花はそっちで満喫。
桜

お昼は「七福」でほうとうを食べてみた。
野菜がタップリで美味かったっす。
仲間が頼んだ天ぷらそばは、エビが特大で凄かったよ。
次に行く機会があったらこれを食べようかな
ほうとう 特大えび天

帰りは県道201を戻って上日川峠へ。
道路の端の方には枝や葉が転がり、
途中に1mくらいありそうな落石が転がってたり、
かなり険しい道のりだった。
路肩には雪が残ってるし、
みんな、よくぞ無事に切り抜けたね~

県道218→R20→道の駅甲斐大和。
上日川ダムにも寄ろうかと思っていたけど、
門が閉まっていたのでチラ見しながら素通り。

道の駅甲斐大和の時点で15時半。
まだまだ日が落ちると寒いので、
中央道orR20組と道志組に別れて、
ひとまずここで解散。

僕は道志組。
R20→県道712→県道705→県道24→道の駅どうし。
やっぱり寒いね~
みなさん、お疲れ様でした~

今日は天気に恵まれて、キレイな桜も見られて、
事故もなくて良かった~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はおつかれさまでした~!それから先導ありがとうございました~^^
ルートも桜も最高でした!
また一緒にはしりましょ~♪
【2007/04/09 12:32】 URL | ryo #EBUSheBA [ 編集]


気持ちいいツーだったねえ~。
久々の先頭は疲れましたか?道も勘違いしちゃったし...。(^^)
しかし、帰りの道志は飛ばしたねえ~、水を得た魚の様に。
そうそう、センターライン寄りの走行が目立ったので気をつけた方がいいよ。
大きいローキンに慣れたきた頃だと思うけど、油断は大敵、慎重にね。
次はキャンプだね。これも楽しみ。
【2007/04/09 15:55】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


キレイな桜ですね~。今の時期は桃の花も満開ですかね。
峠のツーリングは疲れますね。
去年のマンホールで滑った後、まだ左周りがコワゴワです。
もう少し鍛えないとダメだなぁ。本格シーズン始まったのにね。
ほうとうは美味しいですね。冷えた体を温めてくれるし、最高です。
私も今年はソロでも西に向かってみようかな~。
【2007/04/09 20:19】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


お疲れ様でした~v-22
確かに、帰りはちょっと険しい道のりだったけど、
ほどよい緊張感があり、眠気も襲ってこなかったので良かったかなと(笑)

また一緒に走りましょうね~!
そして企画、先導、ありがとうございましたv-252
【2007/04/09 21:17】 URL | りょう #J7S1TTU6 [ 編集]


ryoさん>
最高って言ってもらえるなんて、ありがとうございます~^^
また走りましょう!

7R3>
青梅街道は道路標識に惑わされずに真っ直ぐ行けば奥多摩湖に着いたのかな?
今、地図を見てみてそんな気がします。
道志はね、台数が減ったから一瞬飛ばしてみました^^
慣れた頃が危ないって言いますよね~
ご忠告ありがとうございます。
気を引き締めてバリバリ走りまっせ~^^

ゆうさん>
桃の花が満開だったなんて嬉しい誤算でした^^
キレイでしたよ~
峠道はスピードさえ抑えればどうってことないですよ。
マンホールのほうが絶対危ないですね。

りょうさん>
お疲れ様でした~
あの道で居眠りしたら確実にコケちゃいますよ^^;
またよろしくです。
【2007/04/10 01:05】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


どうもお疲れ様&ありがとうございましたo(^-^)oシーズン始まり、久々に走ったー!って感じで楽しかったです。
ほんとにいつも付いていくだけで申し訳ありませんが(笑)また、よろしくお願いしまーす(^O^)/
【2007/04/10 07:02】 URL | Mote #isx1uQzU [ 編集]


どうもお疲れさまでした。
本当に無事故でツーリングを終えられたことが、企画した人にとっては一番ですよね(^^)
走りごたえ十分なコースで、楽しかったです。
これからシーズンですので、またご一緒しましょう。
もちろんヒデキさん先導で(^^)
【2007/04/10 21:58】 URL | bana #- [ 編集]


Moteさん>
お疲れ様でした~
今回はMoteさんのおかげでにぎやかに楽しいツーリングになりましたよ。
ありがとうございました~^^

banaさん>
お疲れ様でした~
今回の道は砂やら岩やら転がってて特に危なそうだったからね^^;
また走りましょう^^
【2007/04/11 23:22】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/219-b612863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード