晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
二口ハンバーグの青シソ巻き
二口ハンバーグの青シソ巻き
今回はレシピ本の力を借りて料理してみました。
初めてナツメッグを使いました。
肉料理が美味しくなるらしいですね。
この香り、嗅いだことあるある

味のほうは・・・ちょっと塩、コショウが足りなかったかな
まぁ、醤油をかけても美味しいです。

1.5食分
----
牛ひき肉 200g
タマネギ 1/2個
青シソ 12枚
パン粉 適量
塩 適量
コショウ 適量
ナツメッグ 適量
水 30cc
----
1.タマネギをみじん切りにする。
2.ひき肉、タマネギにパン粉、塩、コショウ、ナツメッグ、水をかけて混ぜ混ぜ。
3.一握りサイズに丸めて青シソで巻く。
4.油を敷いたフライパンで焼いて出来上がり。

この記事に対するコメント

太字の文おいしそう。
たべたい色付きの文字
【2007/03/16 17:53】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


ユキヨンさん>
??
さては・・・太字色付き文字を試しに入れてみましたな^^
結構イケてましたよ~
【2007/03/17 00:21】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


失敗の巻・・・・(笑)
【2007/03/19 18:55】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


アハハ(^o^)
【2007/03/20 23:56】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

こんにちは
面白かったです!また、きますね。
【2008/11/19 13:51】 URL | mika #- [ 編集]


mikaさん>
コメントありがとうございます~
美味しいですから、作ってみてくださいな^^
またどうぞ。
【2008/11/19 23:53】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/209-1447ed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード