晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
河津桜
桜と愛馬
河津桜を見てきました。

海老名PAに集合。
今回は初めて会う人の企画です。
はじめまして~と挨拶して出発。

小田原厚木道路→ターンパイク→大観山。
ターンパイクは「TOYO TIRESターンパイク」に名前が変わってました。
ネーミングライツってやつね。安くなったりはしないのかな?

ターンパイクを登っていくと霧が出てきました。
視界が悪くて、2台前のウィンカーがなんとか見えるくらい・・・
なんとか大観山に辿り着いて休憩。
霧の大観山

この先どうしましょ・・・
そんな相談をしていると、ドカ乗りのおじさんが話しかけてきて、
河津に行くなら海沿いのR135よりも内陸のR136→R414のほうが早いとのこと。
それから霧がかかっているのはここだけで、ちょっと走れば晴れるとのこと。
R136に出るには「最初だけ右、後は左、左」
アドバイスありがとうございました~

予定を変更して、言われるがままに「最初だけ右、後は左、左」
なるほど~R1に出る近道を覚えました~
霧も晴れて快適~

R136→R414。
結構混んでました。
湯ヶ島のコンビニで休憩してると、もう1台仲間が合流。
朝バッテリーがあがっていて、修理してから追いかけてきたのです。
これまた、はじめまして~

昼食は「伊豆の佐太郎」で天ざるそばを食べました。
天ぷら美味かったです。そばはちょっとゆでるの失敗してるところが残念・・・
天ざるそば

腹も満たされたところで河津到着~
桜は散り始めてました。でもキレイ~
菜の花も咲いてました~
いい香り~
河津桜とバイクたち 菜の花いい香り

帰りはR414を戻って県道59→伊豆スカイライン→箱根新道→小田原厚木道路。
渋滞もなくいい感じに走れました~

今日は思ったよりも暖かくて、峠道+桜で楽しいツーリングでした~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
気候も良くて楽しかったァ~
最高のシーズンに入った予感です。この時期はいっぱい走りたいですね。
また、よろしくお願いしまーす(^O^)/
【2007/03/04 08:57】 URL | Mote #isx1uQzU [ 編集]


お疲れ様でした!
桜、まだ見れて良かったですよね~v-252
天気も良かったし、走ってて気持ち良かったです。
春を感じたツーリングでした!
これからが楽しみですね~v-22

P.S 私が写り込んでしまった写真、いい感じですね~(笑)
【2007/03/04 17:43】 URL | りょう #sj93pB3o [ 編集]


昨日は晴れてツーには良かったですね~。
おいらは会社でPCとにらめっこでした。
【2007/03/04 20:27】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


Moteさん>
楽しかったですね~
今年は早くもツーリングシーズンってことですかね。

りょうさん>
おつかれさまでした~
ほんと、桜が残ってて良かったですね~
それにしても、もう散り始めてるなんて河津桜早すぎだ~
僕はバイクの写真はローアングルが好きなんですよ。
桜と一緒でなかなかいいでしょ^^

7R3>
お仕事お疲れ様です。
一段落ついたらまた走りましょう^^
【2007/03/05 00:27】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/203-47e475df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード