晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
月とキャベツ
月とキャベツ
「月とキャベツ」

人気バンドのボーカルを務めていた花火。今は創作意欲をなくして田舎でキャベツを栽培して過ごしていた。
そんな彼が土手で踊る少女・ヒバナと出会い、一緒に暮らすことに・・・

夏の青空と蝉の声。
鮮やかな緑。
爽やかにそよぐ風。
思わず深呼吸したくなる。

夜になれば、漆黒の夜空に輝く月。
涼しい空気が伝わってくる。

そして不思議な危うさと透明感を持った少女。
彼女の純粋な思いに突き動かされ、彼は曲作りを始める。
心にしみる名曲を。

切なくも温かい感動作です。
山崎まさよしのCD買ってみようかな

この記事に対するコメント

あら、山崎持ってないの?
この映画、なんとなくいいよね。おいらもすきな1本です。
【2007/03/02 12:54】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


月とキャベツいいでしょ!撮影現場が中之条の山奥の小学校跡なんです。(栃窪分校と言います)
7~8年前に行って、掲揚台にバンダナ巻いて来ました
久しぶりに見に行きたいです!
【2007/03/02 23:10】 URL | やまちゃん #NkOZRVVI [ 編集]


7R3>
持ってないいすよ~
ベスト版があれば買ってみようかな。
7R3も映画いろいろ見てそうですね~^^

やまさん>
やまさんが前に、月といえば「月とキャベツ」ってコメントしてくれてたんで見てみましたよ~
それにしてもロケ地まで行ってるとは、ひょっとしてマニア!?
【2007/03/03 02:31】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


月と言えば~僕のブログでしょう(笑)
【2007/03/05 16:56】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
ですね~
ちょくちょく変わってるみたいだけど、必ず月が出てますよね^^
【2007/03/06 00:03】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/201-dfb965f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード