晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
メディスンバッグかヒップバッグか?
メディスンバッグを検討中です。
何に使うかというと、ツーリングのときに高速チケットとカードを入れようと考えてます。

求めることとしては、
・高速チケットとカードが入る。
・グローブをしたまま簡単に片手で開けて取り出せる。
・シートに座ったときに邪魔にならない。
・革ジャンと似合う。
・革ジャンと干渉しない。

気になる点としては、
・雨が進入しないか?
・カードが使えない有料道路の場合に小銭をどこに持っておくか?

昨日、アメ横に行って幾つか見てきました。
やはりカードを取り出しやすいということを考慮すると、深さの浅いもの。
高速チケットは曲げて入れればOKでしょう。

そういうのはあったんだけど、ちょっと疑問が・・・
ベルトからぶら下げるタイプのって、ブラブラしてるから中身を取り出しづらいのでは?
背面でベルトに固定するタイプなら、もう一本斜めにベルトして付ければOKかな?
蓋が硬いと開けづらいよなぁ。

そんなことを考えているうちに、ヒップバッグもありかなという気持ちになってきました。
口がジッパーになっていて、ガバッと開くやつです。
取り出し易さならこっちかもな~

もうちょっと悩んでみるわ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

使いやすさからすると、ヒップバッグの方が断然ですよね~~。
でも、なかなかカッコいいのって無いですよね。
カッコ良さと実用性があるのってなかなか無いのかなぁと・・・
あったら私も買いたい!
買ったら情報求む!(爆)
【2007/02/28 07:30】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


私はbootsがほしいです。足の甲にギアの痣があって‥
機能的なバッグも確かにあると助かりますね!
【2007/02/28 22:54】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


ゆうさん>
やっぱりそう思いますか~
ネットで検索してたらいい感じのがありましたよ。
「我歩」のヒップバッグ。
近くに取扱店があったんで、今度見てくるわ^^

ユキヨンさん>
足先が硬くなってる靴じゃないと痛いでしょ・・・(^^;
ブーツは風を通さないから、スニーカーより温かくて冬はいいですよ。
安全性も断然高いし。
【2007/03/01 01:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


迷ってしまいますね!でも探すのもまた楽しみー
【2007/03/01 21:38】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


ユキヨンさん>
そうそう、探している時間も楽しまなきゃ^^
【2007/03/02 02:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/200-83d56b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード