晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
レザージャケット買いました
ショットのシングルライダース
レザージャケットを買いました~
ショットのシングルライダースです。

今日はお気に入りのレザージャケットを見つけるために走り回ってました。
最初に行ったのは埼玉のライコランド。
かなり広いバイク用品店なので前々から行ってみたかったのです。
感想としては、確かに広いですね~
駐輪場も広くて良いですね~
レザージャケットはどれほど沢山置いてあるのかな~♪
と、かなり期待してましたが・・・
レザージャケットの品揃えは少な目でした・・・
ナイロンのジャケットは沢山あるのになぜだ~~
それでも3着試着してみました。
それで気づいたこと。チャックの開け易さも大切ね。

ライコランドを後にして上野へ。
買うつもりはないけどコーリンへ。
コーリンは接客してくれるから気軽に質問できていいです。
とりあえず試着。
シックリきてますね。

アメ横へ。
キョロキョロしながら歩く。
いつ来ても賑わってます。
最初に見つけたレザージャケットを売ってるショップJALANAに立ち寄ってみる。
店頭にショットのシングルライダースのブラックが二つ。
ん?革質が違う?二つを見比べてみる。
同じ形。同じ柔らかさ。色が微妙に違う。
片方はブラウンでした。
ショットにもブラウンがあったんだ~
しかもかなりブラックに近いブラウン。
ビビッときました。
これいい

でも即決はしないでインターバルを置くことに。
バンソンも試着。
硬いです。
安全性ではこっちのほうが上らしい。

JALANAを後にしてアメ横を歩き倒す。
レザージャケットを置いてある店を見つけたらとりあえず入ってみる。
でもダメです。
あのスーパーダークブラウンがもう頭から離れません。
結局、アメ横を2周してJALANAに戻って買いました。

写真でも分かるように、一見ブラック。
でもよ~く見てごらん。ブラウンに見えてきたでしょ♪
外せるインナーが着いているところもvery good♪
チャックが金色なところもvery very good

この記事に対するコメント

かなりの濃い茶ですね~~。黒に見えたり茶色に見えたり・・いいですね。
アメ横2周って結構疲れますね。
私もぶらぶらっとしに行きたいなぁ~。
今日はタイヤ交換してきました。新しいと滑るらしいので気をつけます。
【2007/02/04 14:41】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


ピンと来たのが見つかってよかったですね~v-237
革ジャンだと「守られてる」って気がしますよね。
それ着てバンバン走ってくださ~いv-91
【2007/02/04 15:39】 URL | SAYA #- [ 編集]


次は革パンか?それともチャップス?
この時期、レザーにオーバーパンツは履けねーぜ!
【2007/02/04 17:18】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


ゆうさん>
黒っぽい茶というよりは、むしろ茶っぽい黒と言ったほうが合ってるかもしれないです。
アメ横2周は疲れました^^;
でも目的を持ってるから、疲れを忘れて歩いちゃうみたいですね~
新しいタイヤはすぐツルッと行くらしいですから、気をつけてくださ~い

SAYAさん>
ピンっとくるものですね~^^
今日は早速着て走りました~

7R3>
オーバーパンツにこのジャケットは、見た目にダメと言う前に物理的にダメです。
ウエストがギリギリだから。
今考えてる寒さ対策は、やまさん方式でジーンズの下にダウンインナーを履く方法。
革パン、チャップスは予定なしです^^
【2007/02/04 21:53】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


しろきんC さんショット購入ですねv-308
私と色違いですかね~。自分のは641です。
埼玉のライコランドですか。良く行きますよ。地元埼玉なので…。
ショットのシングルかなりカッコイイですよ!

【2007/02/05 00:42】 URL | モンマセン #- [ 編集]


モンマセンさん>
僕のも641ですよ。
ショットのシングル、カッコイイっすよね~
カッコイイだけじゃなくて、動き易いところとか、
腕を上げたときに肩のところが尖らないこともいいです^^
【2007/02/05 23:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


気に入ったものが手に入って良かったですね!革が馴染んでいくのもまた嬉しいものです。
【2007/02/07 16:12】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


ユキヨンさん>
かなりのお気に入りです^^
革が馴染むように、なるべく1日1回着てみるようにしてますよ^^;
【2007/02/07 23:42】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やはり、革ジャンは衝動買いだよね~(^^:)
と、言うより その時のセンスのひらめき?
次回会うときは見せてくださいね!
ダウンインナーは、お台場のモンベルのショップに色々あるから見てきてね(^^)
【2007/02/12 11:07】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
衝動買いじゃあないっすよ~
だって買いに行って買ったんだも~ん^^
ダウンインナー買って来ました。
僕の場合はもっぱらお台場じゃなくて南町田のモンベルショップですが。
【2007/02/13 01:02】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/193-ad587cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード