晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
熱海・どんどん焼き
熱海にて どんどん焼き さしみ定食
熱海に行ってきました。

西湘PAで待ち合わせ。
行ってみると・・・
手前には30台ほどの大ツーリングチーム。
奥にGLなどのツアラー軍団が10台ほど。
その隣にハーレー軍団が20台ほど。
そのほか少人数でのツーリング部隊が多数。
とにかくバイクがすごい数
しばしバイクを見て回りました。
まるでカスタムバイクの展示会のようでしたよ~

さて出発。
西湘バイパス・石橋→R135→熱海。

熱海で信号待ちしていると灰がいっぱい降ってきました。
砂浜でなにやら燃やしているみたいなので見に行ってみることに。
柱をど~んと立てて、下でどんどん燃やしてました。
その周りにいる人は棒の先にアルミホイルを付けて火の中に入れたり出したり。
近づいてみるとかなり熱かったです。
アルミホイルの中には紅白の団子が入っていて、焼いて食べてました
これ、「どんどん焼き」という行事でした。
防火と学業向上、無病息災を祈るそうです。

熱海をあとにしてR135を南下、宇佐美にあるふしみ食堂へ。
ツーリングチームが来てましたが1つだけテーブルが空いてました。
僕らが着いた直後にもハーレーが3台到着。
ツーリグマップルに載っているだけあってライダー客が多いですね。
さしみ定食を食べました。
ハマチ美味かったです~

帰りは県道19→伊豆スカイライン→県道20。
快適でした~

箱根新道→西湘バイパス→西湘PA。
西湘PAには朝いたハーレー軍団もいました。
彼らはどこを回ってきたのかな?

今日は天気が良くて、どんどん焼きも見られて楽しかったです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱりいろいろ走ってますねぇ。
熱海って、車で行っても混んでるし車を停めるとこないし・・・・
あまりいいイメージが無いんですよね~~。
いっつも混んでるの・・・・
私も今週土曜日に走ろうと思ってたけど・・・
まだ全然未定(笑)もしかしたら上野をウロウロするかも。。。
【2007/01/15 21:45】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]

初めまして。
色々な所にツーリングに行かれていて楽しそうですね~。
さしみ定食美味しそうですね。
ツールリングって美味しいもの食べられるので私も大好きです。
チョクチョク遊びに来るので、私の所も遊びに来てくださ~い。
宜しくです。
【2007/01/15 22:19】 URL | モンマセン #- [ 編集]


ゆうさん>
R135は、行きはそんなに混んでる印象はないですよ。
帰りはものすごく混んでますけど・・・
上野はしばらく行ってないなぁ
コ○リンとか安いですよね~

モンマセンさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます。
美味しいものを食べるのは、ツーリングの醍醐味ですよね^^
また是非遊びに来てください。
よろしくです。
【2007/01/16 00:59】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/187-cb496994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード