晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
門脇埼灯台
城ヶ崎の海 雲の間から日差しが 門脇埼灯台と吊り橋
伊豆・城ヶ崎海岸にある門脇埼灯台に行ってきました。

今日は頑張って日が昇る前に出発~
R246→R271→県道63→R1→小田原へ。
朝焼けの見ながら走るR246。
気持ちいいですな~
しかし足先・手先が寒い~

R135→熱海へ。
コンビニで肉まんを食べてエネルギー補給。
だんだん暖かくなってきました。
途中、団体さんに紛れ込んで走ってました。
ワルキューレ、XJRx2、その他2台。
彼らはどこまで行ったんでしょう?

R135南下→県道109→門脇埼灯台。
今日は晴れるって予報だったのに曇ってます。ちょっと残念。
崖の上から海を見下ろすと、岩壁で砕ける波が迫力ありました。

灯台は展望台になっていて無料で上れます。
上ってみたけど、見えるものは同じですね。

雲と海と波の音と日の光。
(+見学してる人、釣りしてる人)

しばらく雄大な自然を感じて、そろそろ帰路に。

熱海まで戻って芦ノ湖方面へ。
R135北上→県道102→県道75(椿ライン)→芦ノ湖。
県道102はツーリングマップルに「急勾配の連続」って書いてあったけど、本当にすごい急勾配でした。
しかも驚いたことに、この狭くて急勾配の道で教習車と何回もすれ違いました。
教習コースになってるのですね。
坂道発進&幅寄せ上手くなりそ~

なかなか県道75に出ないな~と不安を覚えながら突き進むと看板発見。
「この先行き止まり、Uターン不可能」
・・・戻れって?
ここでもUターン不可能だっちゅうの!
仕方ないのでUターンできる所まで下り坂を30mぐらいバックしましたよ。
危うく谷側に倒れそうになったけどなんとか持ちこたえてUターンできました。
ほっ。
キョロキョロしながら戻ってると左の道の先にチラッとコンビニ。
きっと県道75だ!っと曲がってみると、やっぱりそうでした。
イェイッ

県道75(椿ライン)は前々から走ってみたかった道です。
このクネクネ道、さぞかし楽しいだろうと。
ところがここでバス登場。
遅くもなく速くもなく微妙なスピード。
抜いちゃえばいいんだろうけど、センターラインは黄色。
抜いたら危ないから黄色いんでしょ?
だから黄色いところではなるべく大人しく。
結局、芦ノ湖まで後ろを走っていたからストレス溜まりました~
芦ノ湖にて

県道75→R138→御殿場へ。
R138で御殿場に向かう途中に富士山がよく見える場所を発見!
オランダの風車が廃墟になったところ。
思わず富士山と愛車、撮っちゃいました
ふじさ~ん♪

R138→山中湖→R413(道志みち)で帰宅。
道の駅どうしに寄ってみたら、なにやらバンド演奏してました。
バンド演奏中
(肖像権とか引っかかっちゃうかもなので、小さい画像でご勘弁を。)

ビートルズの曲&クリスマスソング。
「can't buy me love」
「back in the USSR」
「imagine」
「let it be」
「hey jude」
「サンタが町にやってくる」
などなど。
12/30にBS2で彼らのことが放送されるらしいです。
興味のある方は見てみてね。
バンド名は・・・分かりません。
これじゃあ誰だか分からないって?
僕にも分かりません(^^;

今日はオール下道、たっぷり走ったど~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

県102はおいらも昔走ったことがあるけど、ホント急な登り坂だよね。
かなりテクがうまくなりますよ、マフラーも擦るけど...。
【2006/12/24 01:32】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


熱海より先の方へ行かれたのですね!
私も熱海散策の後に行こうか迷っていたのですが行けば良かった(> <)
そして熱海のコンビニ…。
何気にすれ違っていたかもしれませんね(^^)
寂しくとぼとぼ歩く私と(´∇`)

芦ノ湖・道志の方は凍結大丈夫でしたか??
私もそっち方面通って帰りたかったです♪
富士山が恋しいv

今度は是非ご一緒させてください(^^)ノ
【2006/12/24 08:20】 URL | *coca* #- [ 編集]


しろきんさんも下道オンリーですか。
下道ばっかりでこんないい場所行けるなんて!うらやましいですねぇ。
富士山とローキン。いい絵になってますねーー。
私は昨日やっちゃった足が痛くて痛くて・・・腫れてないけどヤバイです。
整骨通ってるから見てもらわないと・・・・
正月走れなくなっちゃう。。。。。
【2006/12/24 08:49】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


ソロツーお疲れさまでした~
芦ノ湖や山中湖にソロツーの時は釣りサオでも持っていきたいな~
サオがサイドバッグに入るか微妙~だけど(笑)
ブラックバスでも久しぶりに釣ってみたい。

オランダ風車のある廃墟?いい場所ですね~
ユネスコ村じゃ?違うか(笑)
ユネスコ村も今年閉館だったみたいで~
子供の頃からあったし、何十年もご苦労さまでしたって感じです。

ビートルズ、懐かしい。 
僕はAND I LOVE HER とかTHE LONG AND WINDING ROAD (ワインディングのスペルがアヤシイ)
が好きですね~
あと、ジョージハリソンとクラプトンのWHILE MY GUITER GENTLY WEEPSの
クラプトンの泣きのギターが最高。
BS2見てみるかな~~BS2電波入ったかな~でもたぶん夜中も仕事中だと思います(^-^;)
【2006/12/24 11:46】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


7R3>
県道102、今まで走った中で一番の急勾配でした~
しかもものすごい急カーブだし、あんなところ走っていたら上手くなりますね~^^

*coca*さん>
もしかしたらすれ違っていたかもですね^^
凍結は、昼間だったし大丈夫でしたよ。
早朝だとどうか分からないけど。
富士山いいですよね~
僕もよく富士山方面走ってます^^
こちらこそ是非よろしく(^o^)/

ゆうさん>
なるべく交通費は掛けないようにしてるので。
特にソロのときは^^
富士山を正面に見ながら走っていたら、廃墟の駐車場?みたいのがあったから、
急遽停まって写真撮っちゃいました^^
ちょっと木が邪魔してるけど、富士山がよく見えるところでしたよ~
足は捻挫ですかね~?
無理しないで早く良くなるといいですね。

Markさん>
ユネスコ村、懐かしい~
遠足で行ったり、遊びに行ったりしたことがあります。
閉館しちゃうんですか・・・寂しいですね~
ビートルズはシングルコレクションを持ってるけど、あんまり聴いてないな~(^^;
また聴いてみますねp(^-^)
【2006/12/24 21:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/176-39f414a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード