晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
魚肉ソーセージとジャガイモのマヨ炒め
マヨ炒め
最近、魚肉ソーセージが注目されているらしい。
肉より魚のほうが健康的だったり、マルハだったか丸大だったか、DHAを添加したりして、より栄養食品的だったり。
それに日持ちするし。

メーカーによって美味い不味いがあるから、買うときに
「ここのは美味いんだったかなぁ?」
と考えちゃうんだよね。
美味いとこ、不味いとこを覚えていれば済むことなんだけど、次に買うときにはまた忘れちゃってて
「ここのは美味かったっけ?」
と・・・

そんな繰り返しですが、日持ちするからうちの冷蔵庫にはたいてい入ってます。
マヨネーズと合わせてこんな料理はいかが^^
ちょっとオシャレ?にパセリをのせてみました

2食分
----
魚肉ソーセージ 1本
ジャガイモ 3個
タマネギ 1/2個
パセリ 少々
----
1.フライパンにマヨネーズたっぷり。
2.一口サイズに切った魚肉ソーセージ、ジャガイモ、タマネギ投入。
3.水80cc投入。
4.フタしてジャガイモが柔らかくなるまでコトコト。
5.お皿に盛り付けて、パセリのせて出来上がり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マヨネーズって炒めたりすると微妙に味が変わるよね~~~
魚肉ソーセージも、ホント味がそれぞれ違って、買う時に悩むね。
これっておいしかったっけなぁ?って。
でも、なんかいろいろと作ってますね。
【2006/12/20 21:07】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


私はマルハの味が好きですが、それにしても美味しそうですね。
お料理がササッと出来るなんて良いことですね。男性の知人で全く作らずお弁当か外食でお家にやかんしかないと言う人がいました!ワビシイ…面倒臭いのかな?
【2006/12/20 22:34】 URL | ユキヨン #- [ 編集]


ゆうさん>
マヨネーズってこげたりするんですよね~
それもまた美味しかったりして^^
魚肉ソーセージは、確かDHA入りって書いてあったやつは美味しかったと思います。
でもお店によって売ってるものが違うから、たまたまそこに売ってたのを買っちゃうんだけど^^;

ユキヨンさん>
料理するのって、面倒くさいってのはありますね~
だけど独りで外食は苦手で・・・^^;
それに自分で作ったほうが経済的♪
そのやかんはカップ麺用かな^^?
ちなみに僕は独り暮らし始めてからカップ麺をほとんど食べなくなりましたわ~
【2006/12/21 01:47】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/175-340277e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード