晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
神奈川大学ツー^^?
朝の赤レンガ倉庫 神奈川大学
ちょっと暖かい日、プチツーしてきました。

赤レンガ倉庫で待ち合わせ。
朝はほとんど人がいませんね~

さて、どこに行こうか?
R1で小田原まで行って、
・県道74→県道78で足柄峠か。
・時間がなかったらR255でR246に出るか。
とりあえず小田原まで行って考えようということで出発。

R1・・・結構混んでる・・・
途中流れが良くなったりもしたけど、やっぱり混んでますな・・・
茅ヶ崎のコンビニで休憩。
空いてるときなら40分くらいで来れるらしいけど、ここまで1時間半。
混み過ぎだ~

気を取り直して出発。

R129の標識。

えっ!?まだR129の辺りなの!?
僕の感覚では茅ヶ崎はもっと小田原に近いものだと思ってたけど、間違った認識でした。

小田原はやめて横道へ。
とりあえず地元の車に付いて走りながら秦野方面へ。

神奈川大の看板。

なぜかしら神奈川大を目指すことに。

抜け道っぽい道を抜けるとありました、神奈川大学。
大学前で休憩。
土曜日なのに車、バイク、自転車、いっぱい入ってきます。
卒研の追い込みかな?
それとも部活かな?
ギターを背負った学生は部活だろうな~
疲れた顔して入ってく自転車は卒研かもな~
駐車場がかなり広いから、敷地もかなり広いんだろうな~
大学で休憩って、僕だったら思いつきませんねぇ
なんか、のんびりしていていいかも^^

さて帰りますか。
県道77→県道62→県道71→R246。
県道62は川沿いの道で、ときどき真っ白い富士山が見えていい感じでした~

僕は走り足りないので伊勢原で別れて宮ヶ瀬へ。
宮ヶ瀬ふれあいの館にはバイクがいっぱいでした。
最近は外車率が高くなった気がします。
ハーレー、DUCATI、BMW、ロイヤルエンフィールドもいましたよ~
ロイヤルエンフィールドをもっと見たかったけど、気が付いたときには出発するところで、見送るだけでした。残念。

パン屋が来ていて、いろんなアンパンを売ってました。
りんごあん、栗あん、ゆずあんなどなど。
りんごあんパンと中華パンで腹ごしらえ。

帰りはホームセンターとNAPS港北店に寄って、フェンダーサポートブラケットを補強するための材料を買ってきました。
右側はまだ壊れてないけど、壊れる前に補強しときます。

今日は今日で面白いツーでした
小田原はまたの機会に。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

結局二台だったのかな?しかし、夜乗る時しっかりと着るとかなり暑い!!やっぱり暖冬なんですかねぇ~
【2006/12/17 00:25】 URL | ボウズ #- [ 編集]


小田原って以外と遠いいですよね(^^)
私も以前車で行った時にビックリした記憶があります。
でもこの前箱根にツーリングに行ったのですが、道志・富士山経由で行ったらんなに距離を感じませんでした。
やっぱり道の混み具合と景色の良さのせいですかね(*´∇`*)
それにしてもあんぱん…食べたくなりました。
【2006/12/17 07:56】 URL | *coca* #- [ 編集]


ボウズさん>
土曜なのに仕事の人が多かったみたいで、二台でしたよ~
ていうか、僕が暇すぎるのかな^^;
来週もどっか走ってこようかな~
夜走るのに暑いって・・・着込みすぎじゃないっすか^^;

*coca*さん>
おっ!道志を通って箱根のルート楽しそうですねっ(^o^)
道志は景色がいいしあまり混まないから好きです♪
そのうち一緒に走りましょうよ^^
あんぱんは小さめだったけど、あんがドッシリ詰まっていて美味しかったですよ~
【2006/12/18 00:27】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


1号線って何であんなに混むんでしょうかね。。
箱根方面に行ったとき、そっち経由したんですけどビックリ。
あの時は首都高走るの怖くて渋谷方面に行けなかったんだけど
今は少しは上達したから大丈夫!!
千葉からだと高速使わないとたいしたとこ行けない。
使わざるを得ないって感じだけど~~~~うらやましいなぁ。
あ~あ、私も走りに行きたいなぁ。
【2006/12/18 07:30】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


ゆうさん>
本当にR1はいつも込んでる気がしますね~
夜中とか早朝なら空いてるかもですけど。
千葉から箱根だと、首都高を使ってR246方面から来たほうがいいかもですね。
【2006/12/19 00:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/174-80a2b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード