晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
豚肉と大根のシャキシャキサラダ
豚肉と大根のシャキシャキサラダ
大根をどう使おうかと思案中、
大根といえばおでんと味噌汁なのだけど、あ~サラダもあったな~と。

ほかに入れるものを買いにスーパーへ。
何にしようか考えながらお店の中をグルグル回ってみると、水菜を発見。
使ってみました。
ドレッシングを切らしていたのでポン酢と醤油をかけてみました。
なかなかGOODです。

二食分
----
豚肉 200g
タマネギ 1/2個
大根 1/10個くらい?
水菜 2房
----
1.豚肉とタマネギに塩少々して炒める。
2.大根、水菜は5cmの長さに切る。
3.豚肉とタマネギ、その上に大根、水菜を盛り付けて、ポン酢、醤油、七味をかけて出来上がり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉ~。豚肉を炒めて下に敷くってのはしたことが無いなぁ。
肉サラダってメニューがあるけど、食べたことないし・・・・・
今度作ってみよ~
【2006/12/10 16:05】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


こちらでは初めまして!
先日はご訪問いただきありがとうございました(*^^*)

大根サラダおいしいですよね~♪
居酒屋とかでよく食べるけど、自分で作った事はありませんでした。
おいしそうですね~。
うちの母も作ってくれないかな…(人任せ)。
【2006/12/10 21:05】 URL | *coca* #- [ 編集]


ゆうさん>
結局混ぜて食べちゃうから、下に敷かなくてもいいんですけどね~^^;
炒め物と生野菜を一緒にするのって面白いかな~って。
作ってみてくださいな^^

*coca*さん>
そうそう、居酒屋の大根サラダを思い出して作ってみようかな~って思ったわけです^^
簡単ですよ。
豚肉の代わりに生ハムを使えば火を使わなくてもできるし、
お試しあれ~(^o^)/
【2006/12/11 02:14】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/172-168bb442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード