晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ほったらかし温泉
大菩薩ラインの紅葉 鶏冠山大橋の紅葉
ほったらかし温泉に行ってきました。

今日は奥多摩に行こうと誘われて出発。
いい天気です。
ゆえに車も多そう・・・

桧原街道で奥多摩へ。
思っていたよりも流れていました。
都民の森で休憩すると思っていたら・・・通過・・・
都民の森は満車でした。

奥多摩湖へ向けて道を下っていると、
途中の駐車場に白バイ隊が10台くらい集結してました!
白バイでマスツーリング・・・んなわけないじゃろっ(^^;
さらに下っていると、さらに6台くらいの白バイとすれ違いました。
すごいですね~
取締りが始まっちゃうのね~
峠小僧には負けられないんだもんね~
すれ違うライダーさんに
「取り締まりやってるよ」
って声をかけたくなっちゃいました^^

このあたりは少しだけ紅葉してましたよ。

さらに下って突き当たりを左へ。
R139。
ん?
奥多摩湖には寄らないのね。
塩山に向かうのかな?

県道18との交差点を通過。
おっ?
塩山は右って書いてあったぞ。
どこに向かってるのかなぁ?

「7km先で行き止まり」の看板発見。
どうやら道を間違えたらしいです。
大菩薩峠を目指せば大菩薩ラインに出ると思ってたらしいんだけど、どうやら別物らしい。

戻って大菩薩ラインへ。
丹波渓谷は紅葉が見ごろなので眺めながら。
まあまあいい感じでした。

さて塩山に着きました。
ワイン豚を食べるとのことで、マンズワインへ。
ところがマンズワインの駐車場はどこも満車。
何かイベントをやってるみたいでした。
いつもはガラガラなんだって~
タイミング悪いねぇ

残念ながらワイン豚はあきらめて、ほったらかし温泉へ。
昼間から温泉に入って、見上げれば青空。
なんだか贅沢してる気分

昼飯もここで済ませました。
イカ天うどん。
極めてシンプルな料理でした。

帰りは雁坂みち(R140)を北上。
広瀬ダム、道の駅みとみ、西沢渓谷入り口は混雑してました。
こんな山の中でも、みんな紅葉見に来るのね~
鶏冠山大橋に停まって写真撮り。

荒川村のあたりまで来ると大渋滞。
きっとR140は関越・花園まで大渋滞なんだわぁ

うちらはR299へ。
曲がってみるとこちらも渋滞。
マジで・・・
でもちょっと走ったら渋滞解消しました。
よかった~♪

こんな感じで今シーズン2回目の紅葉ツーでした。
やっぱり露天風呂はいい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほったらかし温泉て、すごく有名ですね~、良かったですか?
今週末でも、行ってみようかなぁ。
【2006/11/04 19:45】 URL | ちき #SXlq22JY [ 編集]


ちきさん>
ほったらかし温泉は露天風呂が広くていいですよ~
この日はガスってて見えなかったけど、
よく晴れた日には富士山が見えるらしいですよ。
是非、行ってみてください^^
【2006/11/05 00:40】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


ほったらかし温泉ってよく聞きますね。。。
奥多摩って遠い昔に行ったことあるけど、千葉からじゃやっぱり遠いかなぁ。
秩父も遠かったけど、同じようなもんですね。
【2006/11/05 14:18】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


奥多摩、お疲れさまでした。
連休中に奥多摩は混みますね~道も細いし、渋滞すると
擦り抜けも無理っぽいし。
ワイン豚、うまそう(^_^)
今度、ほったらかし温泉とワイン豚、堪能してくるかなv-91
【2006/11/05 16:33】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


ゆうさん>
高速使っちゃえばそんなに時間はかからないと思うけど、
距離は秩父と同じようなものですね~
ほったらかし温泉は奥多摩というよりは山梨ですけどね^^

Markさん>
もう少しすると紅葉も見ごろになってくるから渋滞するでしょうね~
ツーリングマップルによれば、帰りに青梅街道は使わないほうがいいですよ。
ワイン豚、食べたかったです。
食べたら感想聞かせてください^^
【2006/11/05 20:00】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


僕が行く時はいつも平日なので、帰りもガラガラです(^o^)
やっぱ土日祭日はものすごく混むでしょうね~擦り抜けるにも
左側は通るには狭いし、右から抜くと黄色い線をオーバーしてしまうので
マップルで「逃げ場なし」と書いてあるのは解るような気がします(笑)
ワイン豚、ぜひ食べてきますね~(^o^)

マップル38P、国道411という数字が書いてあるところに紫色の北秋川渓谷に
抜ける道があるでしょう?
そこは通ったことありますか?どんな道かわかりますか?
【2006/11/05 20:42】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


北秋川渓谷への抜け道、通ったことないです~
紫色になってるなら通ってみてもいいんじゃないですか~
ちなみに僕のマップルはちょっと古いからだと思うけど、
白い道になってますよ。
【2006/11/07 01:01】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/159-6f7d0ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード