晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
通仙峡
みずがき湖 クリスタルラインにて いい感じに紅葉
通仙峡に行ってきました。

朝5:30に目覚まし時計に起こされ・・・
目覚まし止めて・・・
トイレに行って・・・
もうちょっと布団でヌクヌク・・・

ハッ

というわけで予定より4時間遅れで出発。
紅葉スポット。今回は渋滞覚悟です。

中央道で韮崎へ。
大した渋滞もなく、でも思ったより遠かった~

茅ヶ岳広域農道→増富ラジウムライン(県道23)→みずがき湖。
さすがに増富ラジウムラインは渋滞かと思いきや、全く渋滞なし♪
あっという間にみずがき湖に着きました。

みずがき湖の辺りはあまり紅葉してませんでした。
通仙峡は見ごろのはずなので期待して出発。

ところが入り口は工事のため通行止めでした・・・
でも迂回路を通って通仙峡の中間あたりに出ることができました。
そこから奥へ進んで温泉街を抜けると紅葉してきましたよ~♪

クリスタルライン。
車がそんなにいなかったから、適当に止まってはパチリ。
いいです。見ごろです。紅葉です~

クリスタルラインを抜けて塩山へ。
紅葉を眺めつつクネクネ道をひたすらクネクネ。
後半は道幅が広くなって走りやすかったです。

なんとか道の駅「はなかげの郷まきおか」に到着。
さてここからどうやって帰ろうか?
大菩薩ラインで帰る予定だったけど、もう4時半、日が落ちると寒そう・・・
なので南下してR20で帰ることにしました。

R20をしばらく快適に走っていると、大月でいきなり渋滞・・・
まさかこの先ずっと渋滞?
ちょうどR139の交差点。
交差点渋滞かな?と思いつつも曲がっちゃえぃっ!
県道35へ向かいました。

県道35。
車はほとんど走ってなくて、ちょ~快適~
でも明かりが少ないからちょっと怖い~
久々にハイビーム使いました。

こんな感じで今シーズン1回目の紅葉ツー。
今年はまだまだ見に行きますよ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいキレイですねー。
千葉は11月末くらいからが紅葉なので、まだまだ大丈夫そうです。
紅葉の時期は道路が混んじゃってダメですよね。。。
【2006/10/29 14:23】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


紅葉、すっっごい キレイですね!
特に真ん中の写真はバイクも入れてありv-218
湖、紅葉はイマイチだけど、湖面がきれい~空もきれい。
今回は食べたものが無かったけど、何を食べてきたのですか?
【2006/10/29 22:39】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


ゆうさん>
そうなんですよね~
紅葉の時季は混むんですよね~
でも通仙峡は予想外に空いてましたよ^^

Markさん>
どうもです^^
湖に映る紅葉も見たかったんですけどね~
食べ物はサービスエリアでアメリカンドッグ、
みずがき湖ビジターセンターで焼きだんご。
今回は適当でした^^;
【2006/10/29 23:57】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/158-9272dba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード