晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
広河原通れず・・・
早川 アルプスの天ざる
山梨県の西の方、早川に行ってきました。

おととい~昨日で一泊ツーリングの予定だったから、今日は有給とってあったのよ。
ところが台風で中止になっちゃって、それで今日は晴れてるもんだから、これは走るしかないっしょ

ということで夜叉神峠、白凰渓谷を通って、そば処アルプスで昼飯をとる計画。

中央道・甲府昭和で降りてR20→県道20→夜叉神峠を目指す。
ところが夜叉神峠のちょっと手前で係員?に止められて、
「どこまで行くつもりですか?」
「広河原まで行って県道37に行きます」
「広河原はマイカー乗り入れ禁止なんですよ。だから県道37には行けないんです」
そんな・・・乗り入れ禁止は広河原の先だと思ってたのに

仕方ないのでUターン。
R52を南下して→県道421→県道37でそば処を目指す。
んが、県道421も県道37も見逃して、気づいたら県道808を越えてた・・・

またUターンして地図を見ると身延山の県道804と805で戻るのが面白そう。
県道804を入っていくと805が見つからずロープウェイに到着・・・
やっぱり素直にR52を戻ればよかった。

またまたUターン。
今度は素直に戻って県道37へ。
結構涼しくて気持ちいい~
でもダンプが多い~
やっとそば処に着いた~
ここは御殿そばが有名(良く分かんないけど)
天ぷらざるそばを食べた。
そばはゴツゴツして短い感じ。
天ぷら大きい。
見た目以上にボリュームがあった~

帰りは県道37を戻ってR300→R139→R138→道志。
気温20℃。さぶ~
ちょっと雨に降られちゃった。
天気予報では傘はいらないって言ってたのに・・・
(山沿いではにわか雨とも言ってたけどね^^;)

走ろうと思ってた道は走れなかったけど、
東京が30℃と予報される中、涼しい寒いツーリングを満喫できた

この記事に対するコメント
いいなぁー
山梨方面いいですねーーー。千葉からじゃかなり遠いです。。。。
山梨ってホント、縁が無いのかなぁ。今度の日曜日は微妙ですね。
山梨は晴れても千葉は雨??って感じですよね。

最近、1人でも大勢でも走る機会がないです。。。。
雨だし!!
来月はたくさん走りたいですね。いい季節だし。って、しろきんさんはよく走ってますよねぇ。

Uターンが多いと途中でわからなくなりません?
軌道修正するのも、結構大変ですよね。

最近、400キロ超えは全然普通になりつつあります。
250でよく走るよねって感じですね・・・・・
【2006/09/21 21:56】 URL | よっち #- [ 編集]


よっちさん>
今週末はまた微妙ですね・・・台風きてるし@_@:
でも過ごし易い季節になってきたから、いっぱい走りたいですね~^^
Uターン多いと・・・道を間違えちゃった自分にちょっと凹みつつ、戻る道のりを楽しんじゃったりして^^
今回はジャスト400kmでした~
【2006/09/22 01:32】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

ブログ変えました
ブログ、変えましたので、こちらにお願いしまーす。
今度はFC2にしました。
【2006/09/24 22:18】 URL | よっち #- [ 編集]


よっちさん>
了解しました~^^
【2006/09/24 23:51】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/148-077fa9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード