晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
能登半島(2日目)
今日は朝からいい天気。

輪島の朝市に行く。
ここは能登半島で最も観光客向けの商売が盛んなところらしい。
輪島の朝市

海沿いを走って千枚田へ。
海を見渡せていい景色~
水平線が丸く見えるね。
千枚田

揚げ浜塩田で塩造りを見学。
まさに手塩にかけて造ってる。
塩造り

さらに海岸線を走って能登の最先端へ。
気持ちいい道だ~
能登の先端へ

一度宿に帰ってサザエ獲りに。
サザエ獲りはベテランにお任せして、僕はシュノーケルを付けて海中を眺める。
フグがいっぱい泳いでた。
それからシマシマの魚とかツートンカラーの魚とか。
ライフジャケットを着てたから溺れる心配が無くて楽しめたよ~
去年はサザエ沢山獲れたらしいんだけど、今回は獲れず・・・

潮っ気たっぷりなまま温泉へ。今日は縄文真脇温泉。
混んでた~すごく混んでた~
海から上がってくる客が多いみたいね。

晩飯は友達の親戚が買ってきてくれたサザエとアワビ。
まいう~
サザエとアワビ
能登の麦焼酎「ちょんがりぶし」は、これまた飲み易い。
能登の麦焼酎

酔いも回ったところで小学校の校庭で花火。
たまには楽しいね~
そういえば燃えカスを残してきちゃったような・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/129-0ec0101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード