晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
石廊崎
紫陽花の道 石廊崎灯台 石廊崎からの眺め
今日の4台
雨っぽいけど、晴れたら伊豆行こうか~なんてお誘いがありまして、見事に晴れました。
西湘PAに3台集合。
伊豆スカイラインを走りたいらしいので、ある程度南下して伊豆スカで帰ってきましょうということになりました。

とりあえず熱海まで南下。
結構道が空いていて、スイスイ走れました。

どうやら寝坊した1人が追いかけてくるらしい。
はたしてどこで追いつけるのかな・・・?

明日はお休み。下田まで行ってみることに。
左手眼下に海を眺めながらの気持ちいい道。
昼食は下田の「さかなや」で上刺身コースを食べました。
美味かったです。

明日はお休み。石廊崎まで行ってみることに。
R136に入るために信号待ちをしていると、僕らをジロジロ見ながらR136を走っていくバイクが・・・
なんとそれが遅れてきた彼だったのです。
早かったですな~そしてミラクルですな~

4台になって石廊崎へ。
駐車場から灯台までは15分の上り坂。
アジサイが綺麗に咲いてました。
伊豆半島の最南端。
遠くは霞んでいて島は見えなかったけど、いい眺めでした。

さて、どうやって帰ろうか?
同じ道はヤダね~
ということで西伊豆へ。
R136で松崎まで北上、県道59で伊豆スカを目指すことに。
県道59は縁石がコケで覆われていて、緑が鮮やかな道でした。
険しかったけど、木々が立ち並ぶ中を走る道好きですね。

お待ちかねの伊豆スカ。
後半はちょっと霧っぽくなって残念だったけど、やっぱり気持ちいい道です。

箱根で温泉。
「湯の里」で温泉に入って潮と汗を洗い流してサッパリ。
晩飯も頂きました。結構ボリュームもあって満足でした。

帰りはすっかり夜になっちゃいました。
でも伊豆はやっぱり楽しい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
伊豆いいですね
ほぼ伊豆1周ですね!長距離ですね~。
今回は何キロほど?
うらやましいなぁ。私は1人でどこまで行けるだろう。。。。
梅雨が明けたら挑戦してみよう!

伊豆って、海も山もあって、いいですよね。
キレイな景色と美味しいもので元気になりまね
【2006/06/25 15:36】 URL | よっち #- [ 編集]


よっちさん>
伊豆は海も山も楽しめますよね~
今回は400kmぐらいでした。
高速区間が少ないから結構タフでしたよ。
1人で・・・なんて言ってないで~
今度一緒に走りましょう♪
【2006/06/25 18:17】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


伊豆は車でなら行ったことありますがバイクではまだですね~
どのくらい時間かかるだろう。西伊豆は知りませんが
東伊豆は車で道が空いていて5時間くらいかかったような。
海のほうは魚が美味しいですね。夕飯も食べて盛りだくさんの
ツーリングになりました。

昨日はアチラのクラブの初ツーでした~
そのうちツーレポ書きます。すぐに書けないとこが(^-^;)
しろきんさんみたいに上手く書けるかな~~
【2006/06/26 20:22】 URL | Mark #- [ 編集]


Markさん>
西伊豆もいいところですよ~
Markさんもツーリングでしたか。
ツーリング日和でしたよね~^^
【2006/06/27 23:57】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/106-da939f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード