晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
チェンジペダルを調整
先日、冬用のブーツで乗ったときのこと、
ブーツの厚みや硬さのせいで、チェンジペダルの下に足先が入らなくて、
シフトチェンジするのに足がつりそうでした
そこで、今日はチェンジペダルの角度を調整してみました。

チェンジペダルの後端から延びるロッドの、前後についているナットを緩め、
ロッドを回して調整し、またナットを締めて完了。
ナットは片方が逆ねじになっているので注意

調整前
チェンジペダル調整前

調整後
チェンジペダル調整後

チェンジペダルの先端を15mmほど上げました。
試しに乗ってみると実にラクチン
これで冬のツーリングも大丈夫そうです

ズーラシア
ズーラシアの紅葉
最近うちの子が「動物園に行きたい」と言っていたのもあり、
ズーラシアに行ってきました。
大分寒い時期に入ってきたから空いてるだろうと思いきや、
結構な混雑ぶりです。今日は天気いいからな~

前回行ったときは正門から攻めたので、今回は北門から攻めます。
アフリカのサバンナの動物たち、
ライオン、キリンなどを見て、うちの子もテンション高め

サバンナテラスで昼食。レストランは混んでたので、
ポテトやアメリカンドッグなどジャンクフードで。

どこかの体操に出てくる動物たち、ミーアキャットにオカピ、
ポニーのショーを見て広場で休憩。
紅葉がきれいでしたよ

正門に着いたらバスで北門に戻って、早めの帰路に着きました。
2回行って、7割くらいの動物は見たかな~
また行きたいね

娘の七五三のお参り
七五三
娘の七五三のお参りをしてきました。
場所は家から割と近い琴平神社。
妻の家族もいらっしゃいまして、みんなでご祈祷していただきました
平日だというのに、10組くらいの家族をまとめてのご祈祷でした。
最近は少子化が問題になっていますが、意外と子供はいるものですね~

娘はおじちゃん(妻の弟)とすぐに打ち解けて、
人見知りがほとんど無くなってきましたな。
家に帰ってからもたっぷり遊んでもらえました
今後もよろしくお願いします~

石松餃子
秋晴れ!絶好のツーリング日和
浜松餃子を食べに浜松まで行ってきました。

東名高速→新東名高速
海老名あたりから先は快適走行
久しぶりのロングツーリングです。

→浜松浜北IC→R152→県道296
今回の目的のお店、石松餃子に到着。
大変混んでました。人気なんですね~
石松餃子

餃子15個と定食セット。
浜松餃子といえば真ん中にもやしですね~
餃子15個

餃子は大き目であっさりした味。
いくつでも食べられそうです。
美味しくいただきました~

食後は浜名湖方面に少し走って、東名高速で帰路。
由比辺りで見えた、夕焼けに染まる富士山と駿河湾がとてもキレイで
久しぶりのこの感じ、いいわ~



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード