晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
自分で食べるって嬉しいね
自分で食べる
2歳のころは、食事は自分でこぼしながら汚しながら食べるものかなと思ってました。
でも、うちの子はそうでもなく、食べさせてもらうか、スプーンに乗せてあげたご飯を自分で口に持っていくかでした。
これがしばらくの間続いていて、いつになったら自分でスプーンに盛るのかな~と首を長くして待っておりましたよ

しかし転機は突然訪れるものですね
先日、ついに自分でスプーンに盛って、食べました~
自分でできたことがかなり嬉しかったみたいで、一口食べるたびにものすごい笑顔で喜んでました
それからはほぼ毎食、自分で頑張るようになりましたよ。
また一歩成長ですな

もう一つ、これも成長と言えば成長なのでしょうが・・・
以前はニンジン、タマネギ、ピーマン、なんでも食べる子で、偏食がないと感心していました。
がしかし、最近はどれもほとんど食べなくなってきました
味覚が成長してきたのだと思います。
大根と間違えてジャガイモを食べたときなんかは、「大根じゃないよ!」って。
分かってきたね~

画像は、豆腐を自分で口に運ぶところ。
豆腐は大好きなのね



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード