晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
フェリーで南房総
久里浜港からフェリー フラワーライン菜の花満開 なかむらのおらが丼
久里浜からフェリーで南房総に行ってきました。

7時40分に久里浜港に集合とあって、朝早く出ましたよ~
この時期の朝の高速道路は寒さが厳しいわ~

久里浜港に着くと、すでにバイクは8台くらい並んでいて、
後からもまだまだ来るし、人気なんだな~
でもよくフェリーを使う友達の話では、いつもはこんなに混まない
ってことでした。たまたま団体さんが来たのかもね。

無事にチケットを買って乗船。
金谷港まで2010円、35分の旅です。
北海道ツーリング以来のフェリー、なかなかいいものです

金谷港からはR127南下→県道257→フラワーライン

フラワーラインは菜の花が見ごろを迎えていました。
綺麗な景色を見ると嬉しくなるね

R410で外房へ→県道297→R128→小湊

仲間のおすすめの、小湊にある食事処なかむらで昼食です。
国道から少し入ったところにあって、場所を知らないと通り過ぎちゃうね。
おらが丼を美味しくいただきました~

R128東進→R297→市原鶴舞から圏央道→アクアラインで帰路。

暗くなる前に帰宅できました。
圏央道は乗らない予定だったみたいだけど、
この時期、日が落ちると急に寒くなるから、
早く帰れてよかったんじゃないかな

サインペン片手に・・・将来は先生?
ペンを片手に
なんだかんだ、もう少しで1歳8か月を迎えるところです。
いろんなことが出来るようになりましたな~

その中でも一番は「ダッコ」でしょうか。
泣くより「ダッコ」と言うほうが抱っこしてもらえると分かって、
言いまくりです
抱っこしまくりです
でも、以前は抱っこ中は立ってないとダメだったけど、
最近は抱っこしてすぐに座っても大丈夫になりましたよ。
かなり楽になりましたな~

それから歯磨き。
歯ブラシを嫌がって、ずっと使えなかったんだけど、
急に自分から歯ブラシをくわえるようになったじゃないですか
すごい進歩ですよ~

そして今日はサインペン片手に30分以上喋りまくりです
言葉の意味は分からんが、とにかくすごい・・・
うん、うん、すごいね~と意味も分からず合いの手を入れてやります
身振り手振りであちこち指したり、全身で何かを表現しているようで、
きっと想像力が頭の中を駆け巡っているのでしょう

おまけ
「ボン」と言いながら手からものを落とすんだよね~
何の音なの



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード