晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
結婚3周年
アルカンシエル横浜コース料理
僕たちが結婚式を挙げたアルカンシエル横浜にはレストランがあり、
結婚3周年の記念として、食事に行ってきました。

普段食べることのないコース料理
美味しい料理でお腹いっぱいです

スタッフのみなさんの、赤ちゃんに対するお気遣いが温かく、
まさにお・も・て・な・しでしたね~

結婚式の時にお世話になったプロデューサーとも久しぶりに再会
近況報告してきました~

また機会があれば食事に行きたいですな

突発性発疹にかかりました
突発性発疹
一週間ほど前のことです。
夜中にレミの泣き声で目が覚めました。時計を見るとまだ夜明け前の4時。
ベビーベッドまで行ってみると、
タオルケットを蹴飛ばして何も掛けていないじゃないですか。
「こりゃ、寒くなって泣いているんだな」
と思い、タオルケットを掛けてやります。
泣き止まない・・・

仕方ないので抱っこしてみます。
熱いぞ
足から手から頭からすべてが熱い
抱っこで泣き止んできたところで体温を計ってみると38.3度!
予想以上の高さにびっくりしました。どうしましょ

まずは妻を起こして相談です。
咳、下痢、震え、すべてなし。
熱以外に異常はなさそうなので、朝になったら病院に連れて行くことにしました。
ベッドに寝かせると眠りました。
アイスノンで頭を冷やしながら朝を待ちました。

朝になって、朝食の離乳食は半分だけ食べました。
見た目は元気そうだけど、ちょっと食欲はない感じです。

病院へ連れて行ったところ、診断では風邪でしょうとのこと。
喉が少し赤いのと、しばらくすると発疹が出るかもしれないとのこと。
このときは発疹が出るってどういうこと?って変に思いましたが、
そういうことだったのですね。

家に戻ってからはベッドで寝て起きての繰り返し。
夕方になって、さすがに寝飽きたようだったのでベッドから降ろすと、
いつものようにハイハイして遊び始めました。
とても熱が38度を超えているようには見えない元気っぷり

しかし、夜中2時ごろに熱は39度に到達。
坐薬で熱を鎮めました。

2日目の朝を迎えて、熱はまた38度を超えてきました。
いつもの離乳食だとオエ~っとなって喉が痛そう。
おかゆ、擦りリンゴ、ヨーグルトなら食べてくれました。
食べられるものがあってよかった

妻がいろんな人から情報収集してくれました。
突発性発疹?そんな病気があるんだ。
熱が高いのに元気なところ、それっぽいかもね。

2日目の夜には熱は39.5度に。
さすがに寝苦しそう
また坐薬で熱を鎮めました。

3日目は朝から39度あったけど、割と元気。
午後から徐々に熱は下がりはじめ、夜には平熱になりました。
あ~よかった~

4日目、朝の体温は平熱。もう大丈夫そう。
お昼頃から発疹が出始めました。

5日目、突発性発疹と診断。
やっぱりそうだったのね~
画像は5日目の夜の手です。

6日目も発疹は継続。
7日目にして、発疹が消えてきました。

見た目は普通に戻ってきましたが、昼によく眠ります。
体力は戻り切っていないようですね。
小さな体でよく頑張ったよ
あ~ほんとうによく頑張ったよ
こどもの国で芝生でお弁当
こどもの国
絶好の行楽日和ですね~
東急線に乗ってこどもの国に行ってきました。

さすがに子供連れがいっぱいです。
正面玄関を入った先の中央広場には、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
ぐるっと園内を一周。
遊具あり、プールあり、動物あり、
子供たちは楽しくてしょうがないだろうね~

芝生の上にレジャーシートを広げてお弁当を食べました。
外で食べるのって美味しいよね~

子供が歩けるようになったらまた来たいね



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード