晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
指しゃぶりしました!
目がパッチリ
妻と二人三脚、子育てに追われる日々を過ごしております
おかげで昼夜逆転は解消して、夜中は授乳後すぐに眠るようになりました。

でも原因不明の泣きもあるし、思い通りにならないことは多々ありますね。
赤ちゃんといえども人間です。
子育ては一人の人間を相手にしているのです。
そりゃあミルクを飲みたくない日もありますよ。
寝たくない日もありますよ。
遊びたくない日もありますよ。
泣きたい日もありますよ

そんな中で、今日は初めて指しゃぶりをしました
なんだかんだ成長してるんだな~
その瞬間を見ることができてちょっと感動しております

我が家に来ました
右を高くして左を向かせよう作戦
今日は一ヶ月検診の日。
もう3000gを超えて、順調に育っているとのこと。
よかったね~よかったな~

ただ、汚れが落ち切っていないとか、
服を着させ過ぎとか、
右ばかり向いていて頭が扁平になっているので
左を向かせるようにとか、
厳しいご指摘とご指導を受けてきました
右も左も分からない僕らにとっては有り難いことです。

そして今日から我が家で一緒に暮らしますよ。
今の時点ではまだぐずりはないので、
順調な滑り出しといったところでしょうか

今朝まで昼夜逆転だったようなので、
まずはそれを直す努力をしてみようと思います。

ミルクをグビグビ
ミルクをグビグビ
先週末も妻の実家に行ってきました。
赤ちゃんの成長は早いもので、ほっぺたがプックリとして、
いわゆる赤ちゃんぽくなってきましたな~

ミルクを飲むときは、小さな手をグーにして飲むのです

なかなか寝付かなかったり、
沐浴のあと、どうやって素早く服を着せるか
授乳のスケジュールなど、
課題はまだまだあるけど、
たぶん順調に育ってます



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード