晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
眠っておくれ~
こりゃまいったな~
昨日、妻の実家から一人で帰ってくるときは、レミはまだ眠れない状態でした。
このままでは、レミも妻もお祖父ちゃんお祖母ちゃんも倒れてしまうのではないか!?
すぐに育児ノイローゼになってしまうのではないか!?
そんな不安に駆られて、寝かし付けについて調べましたよ。

ネットで見つけたのが以下のホームページです。

誰にでもわかる!赤ちゃん大好き
http://ezbaby.blog.fc2.com/

先人の経験や知恵を活用させていただきます。
このホームページを熟読して、
今日は寝かし付け情報を引っさげて妻の実家へ。

お昼過ぎに着くとちょうど寝かし付けているところで、スヤスヤ寝ています。
昨日は僕が帰った後に、お祖父ちゃんが上手に寝かし付けたそうです。
さすがですね~
それからは3時間から4時間ごとの規則的なネンネと授乳で安定したそうです。

よかった~
妻もレミも元気そうです

ホームページによればおくるみで包んで両腕を窮屈にしたほうが、
安心してよく眠るということなので、次の授乳後に早速試してみました。
すると、顔を真っ赤にして泣き出したではありませんか!
おくるみをやめると泣き止みました。
どうやら腕が自由じゃないと嫌なようです。
この辺りは個人差があるのかもしれませんね。
レミの場合、生まれてすぐに保育器に入って一週間腕が自由だったからなのかな?

おくるみはひとまず置いておいて、
スケジュールを立てて授乳することは重要そうですね。
泣いたら授乳ではなく時間が来たら授乳です。
泣くことはお互いにストレスになるしね

とにかく、今日はよく飲んでよく寝て、
沐浴も嫌がることなくできて、
とてもいい方向に向かっている気がします。
次回会うときが楽しみですな~

赤ちゃん退院~
寝てますな~
レミが退院してきました~
病院から妻の実家に直行しました。
一ヶ月くらいは妻のご両親にお手伝いしていただきます。
お世話になります~m(_ _)m

実家に着いて少しの間は大人しくしていてカワイイですな~

泣き出したらミルクをあげたりオムツを取り替えたり、
そこまではよかったのですが、なかなか眠ってくれません。
急に環境が変わったせいでしょうか

そのうち、ミルクをあげてもオムツを取り替えても
泣き止まなかったり・・・
抱っこすると大人しいけど寝かせると泣き出したり・・・
早くも翻弄されております

僕はしばらく休みの日に通ってサポートしますよ

娘が誕生しました♪
まだケースの中
妻の陣痛が始まり、破水もしてるとのことで入院となりました。

僕はあとから到着して、分娩室に通されると、
時折くる痛みに辛そうな表情をしている妻がいました。
がんばれ~
こんなとき旦那は見守ることしかできないですねぇ

普通分娩の予定でしたが、血圧が高いとのことで
麻酔を打って無痛分娩に切り替わりました。
それでも痛みはあるそうです。

しばらくして診察するとのことで、僕は分娩室の外へ。
僕は立ち合いを予定していたので、どうなるのかな~って思って
待っていると、いよいよ出産のようで分娩室に呼び込まれました。

すると、もう生まれる寸前です
2回いきんだらスルッと出てきました~
ヒッヒッフーもしないうちに生まれちゃいましたね。

でも、なかなか産声を上げないみたい?大丈夫?
と心配していると程なくしてオギャーっと泣いてくれました。
これで一安心

2180gの小さな命が誕生しました
名前は怜実(レミ)です。

検診のときには2600gあると言われていたのに、
実際は小さかったです。
検診では頭の大きさで体重を予測しているとのことで、
つまり、頭が大きいということですかな

まだちょっと小さいのでケースに入ってます。
抱っこはしばらくおあずけだけど、眺めているだけでも
カワイイものですな~

両親のDNAを受け継いだ顔立ちに見えますな
今後ともよろしくお願いします~

クローム・マスターシリンダーカバー交換
晴れてますね~
本当に梅雨入りしたんですかね?

今日はマスターシリンダーカバーを交換しました。
ブレーキフルードが入ってるところの蓋です。
納車からずっと使い続けて、コーティングがボロボロなのです。
前と同じ黒いのでよかったのですが、ネット販売を見るとクロームしか
見つからなかったので、クロームにしてみました

僕のバイクの場合は
フロント用
品番:46424-05b
品名:クローム・マスターシリンダーカバーキット:46424-05B

リア用
品番:46425-05a
品名:クローム・リアマスターシリンダーカバー

まずはフロント用を交換。
プラスドライバーでネジを2つはずせば取れるので、簡単です。
クローム・マスターシリンダーカバー

続いてリア用を交換。
クローム・リアマスターシリンダーカバー

なかなかいいですな



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード