晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
風疹の予防接種(僕の)
麻疹風疹の予防接種
最近、風疹が猛威を振るっているようですねぇ
妊娠初期の妊婦が風疹にかかると、胎児にかなりよろしくないようですね。
どうやら僕の世代は子供のころに予防接種を受けていない様子。

うちの妻は妊娠後期になりますが、
妻が妊娠中の場合、夫は安く受けられるとのことなので、
予防接種を受けてきました。

風疹だけの予防接種は品切れとのことで、
麻疹との混合ワクチンを受けました。
いや~久しぶりの注射です
でもこれで一安心

ベビーベッドを組み立て
早いもので、おなかの赤ちゃんは34週目に入るところです。
どこからどう見ても妊婦でしょ
ベビーベッド

妻のお友達からいただいたベビーベッドを組み立ててみました。
工具なしで組み立てられて、考えられてますね
もうすぐ34週目

お友達も別のお友達からいただいたものだそうで、
うちで3世帯目ということになるけど、きれいですね~
大事に使ってくれていたんですね~
うちも大事に使わせていただきます~

三崎口・づけ丼とマグロかつ
今年のGW、中日は雨でしたが、休日はうまいこと晴れますね~
どこも混んでいるだろうということで遠出はやめて、
近場の三崎口まで行ってきました。

山下公園からR16を南下。
時間帯が早めだからか、割とスムーズです。
観音崎を横目に県道209→県道210、
久里浜港を過ぎてR134→県道215で三崎口へ。
いい天気ですね~
三崎口

昼食は食事処かじめで、ミニづけ丼とマグロかつの定食を食べました。
づけ丼とマグロかつをいっぺんに食べられるなんて、
お得感がありますね~
ミニづけ丼とマグロかつの定食

こんな感じで大した渋滞もなく、おいしく楽しんできました~



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード