晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
会津若松 東山温泉
22日~23日、一泊で会津若松の東山温泉に行ってきました。

東北道を白河ICで降りて、R289を西進。
予定していた蕎麦屋がお休みだったので、キョロロン村で昼食にしました。
山はいい感じに紅葉してきてますね~
キョロロン村から見た紅葉

山菜そばを食べました。
期待してなかった分うれしい誤算、美味しかったですよ~
山菜そば

R289→R121→県道347→塔のへつり。
自然が作り出した白い岩壁は圧巻です
紅葉の進み具合いはまだまだな感じでしたな。
塔のへつり1 塔のへつり2

R121→県道329→大内宿。
風情のある昔ながらの町並みが広がっています。
こういうところをのんびり歩くのもいいですね~
冷たい水で程よく冷えたラムネも美味しかったです。
大内宿 大内宿ラムネ

県道329を戻ってR118を北上→県道64→県道325
今日のお宿、東山温泉、有馬屋に到着。
部屋はすぐ下を川が流れていていい感じでした。
川の音が気になる人はちょっと辛いかもですね。

源泉掛け流しの温泉を堪能して、囲炉裏のある部屋で夕食です。
囲炉裏で焼いたお魚や田楽など、美味しくいただきました~
囲炉裏の部屋 有馬屋の夕食

23日は朝から雨・・・
雨の東山温泉

朝風呂に入ってお肌はツルツル
温泉地の朝食を美味しくいただきました~
有馬屋の朝食

雨だけど、とりあえず猪苗代湖へ。
県道374→R294→県道6→県道9
県道374は途中いい紅葉も見られました。
だけど落ち葉もすごかった
猪苗代湖は雨で対岸が霞んで見えましたな。
雨の猪苗代湖

猪苗代ハーブ園で鑑賞&駅前でソースかつ丼の予定だったのですが、
雨なのでやめて帰ることにしました。
県道9→R49→磐越道・磐梯熱海ICから帰路。
早めの帰宅となりましたが、渋滞もなく帰ってこれたので、
これでよかったのでしょう。
長距離の上に渋滞にはまったら辛いですからねぇ

何はともあれ、いい湯といい食事、いい旅でしたな

東京ゲートブリッジ&木更津アウトレット
秋晴れの気持ちいい日、東京ゲートブリッジに行ってきました。

大井埠頭側から臨海トンネルを抜け東京ゲートブリッジを渡りました。
スカイツリーまで見えて、なかなかいい眺めでしたよ~
東京ゲートブリッジを渡る

渡り終えたら、若洲海浜公園を散歩しつつ見上げてみました。
大きな橋だな~
東京ゲートブリッジ

R357に出て、東京湾をぐるっと千葉方面へ。
金谷まで行く予定なんだけど、スタートが遅れたのと、
国道が結構混んでたのとで、14時半でもまだ袖ケ浦あたり。
もう空腹の限界なので金谷は断念
しかし海鮮料理を食べたいので、店を探しにとりあえず県道87へ。

すると木更津アウトレットの看板を発見
普通のお店だと14時でいったん閉めたりしますよね。
アウトレット内のお店なら確実に営業しているはずだから、
ということでアウトレットへ。
木更津アウトレット

アウトレット内の、回転寿司の函太郎で昼食にしました。
ネタが大きくて美味かったです~

帰るころには雲がきれいでした。
いわし雲って言うんだっけ?
バイク駐車場広いです 夕焼け雲

アクアラインで帰路。
のんびり楽しい一日でした

清里ロック
萌木の村ロック
雨は明け方までという予報が外れて、雨が降ってますが・・・
西のほうは止んでそうなので、清里に行ってきました。

中央道に乗ると、なんと渋滞30kmで通過に2時間以上・・・
三連休だからしょうがないのかねぇ

相模湖付近の山々にはモヤがかかっていて、
幻想的な景色でした。
こういう景色は雨の中でないと見られないかもね~

談合坂SAまで来たら雨は上がりました。よしっ♪

須玉ICで降りてR141を北上。
萌木の村にあるロックで昼食です。
人気のお店らしくて、混んでましたな~
でも意外と早く順番が来て、
ROCKビーフカレーを美味しくいただきました~
ROCKビーフカレー

帰りは関越道組と別れてR141を戻り、
中央道で帰路につきました。
久々のロングツーリング楽しめました~



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード