晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
梅ヶ島温泉
梅が島温泉に行ってきました。

R246を西進。曇ってますねぇ
ちょっと距離があるので富士ICから清水ICまでは高速で。
途中、由比PAで休憩。風もあるから海は荒れてる感じです。
由比PAにて

清水IC→R1→県道74→県道27→県道29
そばを流れる安倍川は濁流になっていて、
道路は崩れている場所もあったりして、
先日の台風の影響ですかねぇ

真富士の里で昼食です。
真富士そば食べました。
わさびを自分で擦り下ろして美味しくいただきました~
のどかな梅ヶ島 真富士そば

さらに県道29を進んで梅ヶ島温泉に到着。
宿が何件かあったけど適当に選んで、梅薫楼の日帰り湯へ。
露天風呂がなかったのが残念だけど、硫黄泉のいいお湯でした~
あとで調べて分かったんだけど、
樽湯はやっぱり源泉掛け流しだったのね~
源泉はぬるかったけど濃い感じでよかったですよ

梅ヶ島温泉より先は通行止めなので、
来た道を戻って新東名高速で帰路に着きました。
天気はイマイチだったけど久々に温泉を満喫しました~

エコクラフトの展示会
大倉山記念館
今日は妻に付き合ってエコクラフトの展示会を見てきました。
場所は大倉山記念館。
歴史がありそうな建物ですね~

ところでエコクラフトとは~
紙の帯を編んで、カバンを作ったり入れ物を作ったり、
そんなエコな創作なのであります

撮影禁止だったので写真を載せられないのが残念ですが、
芸術的な細かい編みこみのバッグや、
海を表したキレイなグラデーションのバッグなど、
手が込んでいて、なかなか楽しめましたな
妻も勉強になったようで良かった良かった

今日はあいにくの雨でしたが、
大倉山は公園もあってのどかで良さそうなところでしたよ



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード