晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスに行ってきました。

バイクの駐車は八景島駅の先の駐輪場へ。自転車と混在です。
平日だから停められたけど、大型バイクにはちょっと窮屈ですねぇ
いたずらが多いとの看板があったので、ヘルメットは島内のロッカーへ。

まずはシーパラダイスタワーから全体を見渡してみました。
海の開放感がいいですね~
八景島~

アクアライドⅡで激流下りを楽しんだ後は、
ふれあいラグーンで海の生き物とふれあい。
ペンギンやらセイウチやら撫でられたのね~

昼食後は丘の広場へ。
色とりどりのバラが見ごろでした
バラがキレイね♪

ふれあいラグーンに戻って「シロイルカのおでこタッチ」
これは当日予約の人数限定なのですが、ギリギリ取れたんです。
こりゃテンション上がるわ~
シロイルカにタッチ

ドルフィンファンタジーでは、
頭上を行きかうイルカたちに釘付け
イルカ乱舞

アクアミュージアムへ。
世界一大きい魚、ジンベイザメ。
大水槽でイワシのイリュージョンがすごかった
最後はスタジアムで海の動物たちのショー。
ジンベイザメ イワシイワシ セイウチのセクシーショット

さて帰ろうかと思ったら雨がポツポツ・・・
ショーが始まる頃から雲行きが怪しかったんだよねぇ
でも通り雨。30分くらいブラブラして、止んでから帰りました。

八景島は1日では周りきれないですね~
八景島に入るのは無料だから、フラ~っと行って
海辺や丘の上で弁当でも食べるのもいいかもね

詩吟大会
詩吟大会
妻の母が詩吟を習っていまして、
出演するとのことなので詩吟の大会を見に行ってきました。

「目黒区吟剣詩舞道大会」

堅苦しい大会名ですね

独唱する人もいたし、団体もあったりして、
吟じるといってもいろいろなんですね~
独特の節回しが複雑でしたな

和太鼓の演奏もあったりして、なかなか楽しめましたよ
ちなみに観客は、やっばりお年寄りが多かったですな

浅草ブラブラ花やしき
浅草に行ってきました。
雷門から仲見世通り、人形焼をつまみ食いしながら歩きます。
平日でも人が多いですね~
雷門 仲見世通り

花やしきへ。
実は初めての花やしきなんです。
ローラーコースターなど楽しかった~
屋上からは東京スカイツリーと浅草寺がよく見えましたよ。
花やしきの屋上から

花やしきは午前中で切り上げて、
似顔絵を書いてくれるお店カリカチュア・ジャパンへ。
須田先生に書いてもらいました。
ヤバイです!似すぎてて笑っちゃいました
似顔絵

昼食は、美味しいと評判の洋食屋ヨシカミへ。
カウンター席に通されたのですが、
活気溢れる厨房を眺められていいですね
ハヤシライスを美味しく頂きました~

お腹を満たした後は合羽橋へ。
食品サンプル屋とかブラブラと眺めて帰路につきました。

久しぶりの浅草、楽しかったですな~

山中湖でほうとう
山中湖へ
天気が微妙ですが、山中湖まで行ってきました。

宮ヶ瀬ふれあいの館から、道志みちで道の駅どうしへ。
西の空はいかにも怪しい空模様・・・
とにかく風が強いねぇ

意を決して山中湖へ。ここまでは大丈夫。
R138で河口湖に向かっていると向かう先には真っ黒な雲・・・
ヤバイんじゃないかい?
案の定、雨がポツポツ!
即Uターン!
山中湖畔の小作で昼食になりました。
焼豚ほうとうを美味しくいただきました~
小作の焼豚ほうとう

ちなみに富士山頂は雲の中。
富士山は雲の中

帰りは雨が気になる道志組と、雨などへっちゃら246組の二手に分かれました。
僕は道志組です
家に着いた途端にアラレ混じりの土砂降り!
ギリギリセーフでした

新東名で富士山
いい天気ですね~
新東名を走ってみよう~!

というわけで東名高速を下ります。
渋滞は数キロくらいで、割とスイスイと新東名へ。
出来たばかりだもん、キレイで走りやすいですね~

駿河湾沼津SAで休憩。
駐車場はさすがに満車でした。
駿河湾が一望できていい景色ですな
駿河湾沼津SAからの眺め

新清水で降りてR52を北上。
橋を渡って県道10を北上。
気持ちいい道なんだけど、
富士川は昨日までの雨のせいで濁流になってました。

R300→県道415で下部温泉へ。
手打ち麺のお店、かど久で昼食。
お店の下を下部川の清流が流れていていい感じです。
かど久から見た下部川

天ざるうどんを食べました。
美味しかったわ~
天ざるうどん

R300で本栖湖に抜けると、
これでもか~って晴れ渡る空、青い湖、
富士山が映えるね~

R139→県道706。
精進湖越しに富士山をパチリ。
精進湖にて

R139→県道21で西湖、河口湖を気持ちよく巡り、
R137。ここはひどい渋滞でした。

県道717で忍野を通るつもりが、
道を間違えてR138に出てしまいました。
でも割と流れていてそのまま山中湖へ。
県道729で北岸から山中湖越しの富士山もすばらしいね
山中湖にて

県道729を進むと大渋滞・・・
道志みちに入るまでがかなりしんどかったわぁ

道志みちで帰路に着いたわけだけど、その先も結構渋滞してたわぁ
楽しかったけど、ゴールデンウィークのお出掛けはやっぱり大変ですね



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード