晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
秩父、ライン下りと不動滝
お盆休みを利用して秩父に行ってきました。

R299で秩父に入り、県道11→県道82で長瀞へ。
さすがに暑いですなぁ
長瀞駅のすぐ近くでライン下りを申し込み、送迎バスで上流の親鼻橋へ。
船頭さんが漕ぐ舟でのんびり、時にはちょっと激しい流れの中を
下ってきました。
川から見上げる岩や木々、なかなか優雅でしたよ~
ライン下り

県道43を南下。
ちょっと狭いところもあったけど快適~

県道43とR140との交差点にあるそば屋「ちちぶ路」で昼食。
くるみ天ざるそばを食べました。
くるみだれは以前から気になっていたんですよね~
美味かったです
くるみ天ざるそば

R140西進→秩父往還道で秩父湖を横目に見ながら不動滝へ。
入り口の駐車スペースから、下って、吊り橋を渡って、
上って、20分ほどで不動滝に着きました。汗だくです
滝は落差があって結構な迫力
水しぶきを含んだ涼しい風が本当に気持ちよかったよ
不動滝

帰りはR140→R299。
緑の中は涼しかったけど、飯能まで戻ってくるとやっぱり暑いわぁ



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード