晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
信州タッチミーティング(2日目)
今朝は気球の体験からスタートです。
25mまで上るそうで、結構お腹に力入りましたな~
気球浮いてます~ 迫力の炎 なかなかの眺め♪

仲間の美味しいホットサンドで朝食を済ませ、テントを撤収。
帰り際にはバイクで走りながら見送りのスタッフとタッチ。
これがタッチミーティングなんですな~

関越道でビューっと帰りました。
さくっと帰りましょ

テント設営場所がギュウギュウではないところとか、
テントからイベント会場が近いこととか、
なによりスタッフさんが優しかったし、
帰り際のタッチはほかではないんでしょうね~
とてもいいミーティングでしたよ~
また行きたいですね~
信州タッチミーティング(1日目)
信州タッチミーティングに行ってきました。

関越道・高坂SAに集合して佐久へ。
天気良すぎで暑い中、会場入り。
バイク沢山

早速テントを建てました。
雨が降ってたのか、ところどころ水溜りになってましたが、
まだまだ空いてたのでいい感じの場所を確保できましたな~

しかしなにしろ暑い
水分補給が欠かせませんな。

しばらく休んでから買出し組は車に便乗して買出しへ。
僕は残って火起こししてました。

買出し組が帰ってきて早速昼食が始まりましたが、
相方は暑さと寝不足でダウン・・・
スタッフに頼んで休憩室を空けてもらって休ませてもらいました。
冷やす用の氷も用意してくれて、本当に助かりました~

3時間ぐらい経ったでしょうか?
休憩室のすぐ外で行われているライブも架橋に入ったころ
デスメタルバンドのアニソン演奏で相方は目を覚まし、
ついに復活を遂げたのであります!!
ありがとうアニソン

仲間のところに戻っていつものようにまったりキャンプです。
肉がうまい~~~
キャンプの肉 まったり

フラメンコやら太鼓やら気球やら、楽しい夜でした
光る気球
富士周遊
富士周遊ツーリングに行ってきました。

宮ヶ瀬のふれあいの館から出発して道志みち。
道の駅どうしで休憩。
曇ってます。台風の影響でしょうか??
道志にて

富士山は雲の中で全然見えないんですが、
山中湖を周ってR138→県道707で富士スバルラインを目指します。
山中湖畔

ところが、スバルラインはマイカー規制中で入れませんでした

仕方ないのでUターンして早めの昼食。
ほうとう不動でほうとうです。
暑いときに熱いものを食べるのもいいですね
不動のほうとう

県道714→県道710→県道21で河口湖、西湖を周って、
R139を東へ。
R139は渋滞・・・混み混みでした。
県道71を南下。
スイスイで気持ちいい~~~
県道71にて

県道72と県道75の交差点で泊まり組とお別れ。
(泊まり組は修善寺を目指します。)
僕は日帰り組なので4台で富士スカイラインへ。
上っていくと案の定霧が・・・
水ヶ塚PAで休憩。富士山は全く見えませんなぁ

さっさと下りましょうと県道23へ走って行くと
ザンザン雨が降ってきましたわぁ。
カッパは上しか着てなくてズボンはビショビショでもう手遅れ

そのまま東名高速で帰路に着きました。
海老名SAに着く頃には大分乾きましたよ。
富士山頂が全然見えなかったのは残念だったけど、
ワインディングは楽しかったですよ~
南房総(2日目)~鴨川シーワールド~
船付玄関にて
朝から青空も見え隠れして、明らかに天気は回復してますよ~♪
屋上露天風呂からの眺めも最高でした。
朝食はこれまた美味しかったです~
船付の朝食

R128を東進→鴨川シーワールドへ。
いろいろ動物がおりますね~
カメさん ペンギンさん

イルカ、シャチ、アシカ、ベルーガのショーを堪能しました~
迫力あり笑いありで楽しかったです~
イルカショー シャチショー
アシカショー ベルーガショー

ペリカンの散歩にも遭遇。
ペリカン散歩

帰り道はバイクっぽい道を選んで。
R128東へ→県道81→R465東へ→県道81→県道168西へ。
途中、雨もぱらついたりしたけど、車はほとんどなく、涼しくてよかったです。
木更津東から高速に乗って帰路に着きました。

お天気もまあまあで楽しい旅行となりました
南房総(1日目)~野島崎~
お盆の連休、一泊で鴨川へ行ってきました。

何日か前の天気予報では連休中はずっと晴れの予報だったのに、
何ででしょうね・・・雨が降りそうです。

アクアラインで海ほたるへ。
都会のビルのほうは怪しげな空の色。
海ほたるから見たビル群

アクアライン→館山道。
案の定雨が降ってきちゃいました
途中のPAでカッパを着て終点・富浦まで。

R127を南下してスーパー廻転寿しやまとで昼食です。
人気店のようでしたけど、開店してすぐだったので待たずに席に着けました。
美味しいお寿司でした~

雨は降ったり止んだり、相変わらずはっきりしない天気。
とりあえずカッパを着たまま出発。
県道257で洲崎を回ってR410で野島崎へ。

野島崎は房総半島の最南端。
灯台は工事中とのことで残念ながら上れませんでしたが、
遊歩道をのんびり歩くのもよいものですよ。
野島崎 野島崎の遊歩道

雨はほとんど降ってないくらいになったので、
カッパは脱いで出発。R410外房へ。
風が気持ちいいぞ~
県道297で道の駅ローズマリー公園へ。
ローズヒップソフトを食べました。甘酸っぱくて美味しい~
ローズマリー公園 ローズヒップソフト

R128で本日の宿・舟付へ。
予定より早めの到着でしたが、駐車場所も考えてくれていて親切でした。
それから女将がとても面白い方でしたよ。
夕食は美味しい海鮮料理をお腹いっぱい食べました~
船付の夕食
西湖自由キャンプ(2日目)
西湖の朝1 西湖の朝2
もっと涼しい朝を予想してましたが、日向はかなり暑かったです~

ホットドッグなどで朝食を済ませて撤収、解散となりました。
もう少し残って釣りを楽しむ人、
本栖湖方面を目指す人、
など人それぞれでしたが、
僕は県道21西進→R139→R358
上九の湯で温泉を堪能
清潔感があってよかったです。

甲府南ICから中央高速で帰路に着きました。

今回は主催者のお子さんが怪我をするなどハプニングも
ありましたが、楽しいキャンプとなりました。
ありがとうございました~


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード