晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
西湖自由キャンプ(1日目)
西湖自由キャンプ場でキャンプしてきました。

午後に出発して東名高速で御殿場へ。
ここまでかなり順調♪
でも暑いですねぇ~

R138を北上。少し進むともう渋滞・・・
渋滞してるだろうとは思っていたけど、こんな大渋滞とは予想外でした。
東富士五湖道路に入ると渋滞は解消。
霧の中でしたが涼しくなりました~
しかも今は無料期間だからお財布にも優しい~

富士吉田ICで下りて県道707→県道714→県道710で河口湖。
河口湖越しの夕空がキレイでした~

→県道21で西湖へ。
18時ごろにキャンプ場に到着。
他の仲間はお昼から来てBBQしていて、無事に合流。
仲間の小さなお子様に手伝ってもらいながら湖畔にテントを張りました。
いいロケーションですね~
西湖畔にテント設営

このテントは初めて使ったんですけど、窮屈さはなかったし、
前室は思ってた以上に広く感じましたよ。
床が四角いテントっていいですね♪

焼き物や自家製パンなど、美味しい晩ご飯を食べ、
アンパンマン花火(メガネで火花がアンパンマンに見えるのです)をしたり、
楽しいひと時を過ごしました~
語らい
銚子・霞ヶ浦
今日は雨が降るという予報もあり、とても久しぶりに車でお出掛けしました。

湾岸道路→千葉東金道路→松尾横芝で下りて→R126→銚子道路。
予定通りお昼に到着。かなりいい天気です~
青い海が夏の暑さに映えますな~
銚子の海

何年か前に行ったことがある一山いけすで昼食。
いくら鉄火丼を食べました。
見ての通りトロが乗ってて美味しかったです~
いくら鉄火丼

利根川を渡ってR124→水郷道路→県道5→R355→道の駅たまつくり。
メロンソフトクリームを発見!!美味かったっす~
クインシーメロンソフト

霞ヶ浦を横目にR355をさらに北上して、常磐道の千代田石岡ICを目指します。
しか~し、途中から大渋滞・・・
たまらず行き先を岩間ICに変更して県道7→県道52。
これが大正解!スイスイっと走れました~

岩間ICからは常磐道を北上→北関東道で東北道へ。
田んぼと山々が重なる景色が癒し効果抜群でした~
北関東道のあたりからだんだん曇ってきて天気が怪しくなってきましたなぁ

佐野PAで休憩してるとついに雨が降り出しましたぁ
走り出すと間もなく豪雨!
バイクだったら走っていられないほど
まさにゲリラ豪雨!!
久しぶりの運転でこの雨はきつかったわぁ

東京まで帰ってくる頃には大分小降りになって一安心。
無事に帰路に着きました。

たまには車もいいですね~
軽井沢
よく晴れた3連休の中日、軽井沢に行ってきました。

中央道から圏央道、関越道、上信越道で碓氷軽井沢へ。
ここまで渋滞も結構あって、やっぱりみなさんお出掛けするんですねぇ
行きの高速にて 行きの高速、いい天気~

碓氷軽井沢で下りて、さぁ快適ワインディング~って思ったら
ちょっと走ったらもう大渋滞・・・
山の中なのにどうなってるの~?
皆さんアウトレットを目指してるんでしょうか。
僕もアウトレットを目指してたんですが予定を変更、
たまらずR18を左折。

もうお昼。蕎麦屋志な乃を発見して入ることに。
ところが人気店?なのか、お客が外まで並んでいてしかも炎天下。
こりゃ~並んでいられない~ってことでお隣の献立家弥栄へ。
盛りうどんと山芋揚げを食べました。
お店は空いてたけど美味しかったですよ~
盛りうどん 山芋揚げ

R146で浅間牧場へ。
定番の濃厚ソフトクリーム。
うさぎ 濃厚ソフト

白糸の滝へ。
こんなに暑くても白糸の滝は涼しくてよかったです
白糸の滝1 白糸の滝2 白糸の滝の帰り道

しかしながら白糸ハイウェイって有料道路なのに舗装の悪さは天下一品ですね~

そろそろアウトレットも空いてきたのではということで向かってみましたが、
碓氷軽井沢ICに向かう車で凄まじい大渋滞。
なんとか渋滞の間を縫ってアウトレット到着~
緑が多くてなかなかよいですね~
軽井沢アウトレット

こんな感じで充実のツーリングでした~
富士山周遊あらため山中湖ツーリング
富士山周遊ツーリングの予定で宮ヶ瀬湖ふれあいの館に集合。
宮ヶ瀬湖にて

しかし、この天気・・・
夕方には雷雨になりそうなので、とりあえず様子を見つつ出発しました。

道志みちを快走して道の駅どうしへ。
涼しくて気温は丁度いい感じね~

まだ行けそうなので山中湖へ。
駐車場の垣根のラベンダー?がキレイでした
山中湖ラベンダー

たくさんのミツバチが片っ端から蜜集めしてましたな。
カメラを持っていってればミツバチの拡大写真撮りたかったですけどねぇ
今日は雨を嫌って携帯カメラです。

富士山は当然見えず。
この天気ですから、ここまで降られてないだけでもよしとしましょうよ。

さてこれからどうしようかと相談していると、
急に冷たい風が強まって心は決まり、
R138で御殿場へ抜けて東名高速で帰ってきました。
ガッツリしたツーリングは梅雨が明けてからに取っておきましょ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード