晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
オレンジ村キャンプ(2日目)
朝からどんよりした空模様
お昼には雨が降り出す予報なので、帰り道のどこかで朝食を取ることにして出発。
どんより天気

R410を南下して房総フラワーラインを快走。
ときどき見える海がいいね~
ちらっと海も見えるよ

→R127→富津館山道路→富楽里PA。
ここで朝食。
今日はかなり寒いので天ぷらうどんで体の中から温まる~

→館山道→アクアラインで帰路となりました。
楽しいキャンプでした~
幹事さんみなさんありがとうございました~
オレンジ村キャンプ(1日目)
南房総でキャンプしてきました。

海ほたるに集合して木更津へ渡ります。
なんともいい天気♪最高です
アクアライン

館山道・木更津南で降りてR127を南下。
道が空いててス~イスイ♪
→県道34→R410→みんなみの里。
裏には田園風景が広がるのどかなところ。
ここで昼食。
彩り膳を食べました。
ハマチの漬け丼なのかな?美味かったですよ。
彩り膳

→R410→千倉。
今日のキャンプ場オレンジ村に到着~
11月だというのにファミリーキャンパーが沢山。
キャンプブーム?ですかねぇ?

テントとタープを立てたら買出し組は買出しへ。
残りは蒔き割りとワンちゃんのお守り。
今回はワンちゃんも2匹いるのです。
僕はワンちゃんのお守りで
一匹はご主人様がいなくなって不貞寝。
もう一匹はしばらく大人しくしてたけど、
周りの子供たちがボール遊びを始めたものだから
すごい突進力を見せてくれました

そうこうしているうちに買出し組が帰ってきて早速食事の用意。
日が暮れてきて夕空には三日月が輝き始めました
左上に三日月

ホタテ、サザエの焼き物。
メインディッシュにはココナッツカレーにナス&アスパラのトッピング。
美味かったわ~
サザエ カレー

焚き火を囲みながらの語らい。
見上げれば満天の星空
今夜も楽しいキャンプとなりました。
焚き火
九十九里浜
よく晴れた日曜日、九十九里浜に行ってきました。

東関東道で潮来→水郷道路→R124。
思ったより道が空いていていいペース

犬吠埼はスルーしてR126→県道30。
飯岡海岸。
浜で遊ぶ子供たちのオブジェでしょうか。
飯岡海岸 飯岡海岸の記念碑

そろそろお昼、「いわし料理」ののぼりに惹かれて「岩沢」で昼食。
いわし膳を食べました。
刺身、天ぷら、豚汁など美味かったです~
岩沢のいわし膳

県道30南下→九十九里道路。
晴天の海岸線は気持ちいい~~
九十九里道路のPAにて

浜はクラゲ君がいっぱい打ち上がってました
浜に打ち上げられたクラゲ君

さて帰りましょ。
県道30南下→R128→R465→R297。
R297沿いのコンビニで一応解散。

アクアラインを通ろうと思っていたけど、
R409との交差点手前からアクアライン方面は渋滞・・・
諦めて市原から館山道→湾岸道路。こちらもかなり渋滞・・・
電光掲示板を見るとこの先全てが渋滞or混雑。
こんなに混んでる首都高は初めてだわ
なので有明で高速を下りて臨海トンネルから帰路につきました。

11月でも晴れてると結構暖かいね
視界全てが夕焼け
視界全てが夕焼け
ふと空を見上げると視界全てが夕焼け空。
温かい気持ちになるよね

普段仕事から帰るときは暗くなってるし、
休みの日でもゆっくり夕焼け空を眺めることってなかなかないよね。

雨の後には晴れがくる。
人生もきっとそういうもんです
親子野菜炒め
親子野菜炒め
鶏肉とタマゴを使えば親子料理と言っていいかな
親子野菜炒めなんてのはどうでしょう。
最近はキャンプの余り物で持って帰ってきたクレイジーソルトをいろんな料理に使っちゃってます
緑の野菜を加えれば見た目もよかったかも。

2食分
----
鶏肉 150g
タマゴ 2個
タマネギ 1/2個
シイタケ 3個
塩 適量
七味唐辛子 適量
醤油 適量
クレイジーソルト 適量
水 50cc
----
1.タマネギ、シイタケを適当に切る。
2.タマゴは醤油をかけてよく溶く。
3.油を敷いたフライパンで鶏肉を焼く。
4.塩、七味、クレイジーソルト、水、1を入れて蓋をして炒める。
5.蓋を取って2を入れ、かき混ぜつつタマゴが固まったら出来上がり。
笑の大学
笑の大学
「笑の大学」

戦時中の日本、娯楽が制限されていた時代、
上演の許可をもらうためにきた喜劇作家と、
脚本から不適切な部分を取り除こうとする検閲官。

たったこれだけのことを、よくここまで面白くできるものだ
BON JOVI 「THE CIRCLE」
The Circle
BON JOVIのニューアルバム「The Circle」を聴きました。

このアルバムは広がりのある曲が多い気がします。
草原や青空ではなくて、コンクリートの街並みと曇り空が広がっている感じです。
でも雲が薄い部分は強い日差しによって輝いてるくらいの曇りな感じ。
そこで暮らし、仕事を失い、絶望し、犯罪を犯す人々がいる・・・
でもそれではダメなのです!
希望を捨てないで!信念を曲げないで!しっかり生きるのだ!
光に向かって一歩一歩進んでいこう

そしてアルバムの後半ではコンクリートジャングルを抜け出して
夏の日差しの下を爽快に飛ぶ感じ♪
なんだろう?まるで別世界に来たようだ。
でも現実から逃げないで、夢を目指して、愛を求めて、ハッピーになろうよ

そんな印象です。
最後、ウルッときましたよ。ハ~レハ~~レ~~
カート対決
バイク仲間でカート対決してきました。
場所は宮沢湖。

まずは対決前に腹ごしらえ。
県道45を奥多摩方面へ走って、そば屋「丹三郎」へ。
昔ながらな雰囲気の佇まいのお店です。
丹三郎

予約だけで満席になっていました。かなり人気ですね~
幹事さんが予約してくれてたので僕らは大丈夫。
天せいろそばを食べました。うまかった~
天せいろそば

お腹が満たされたところで宮沢湖に向かいます。
R411→県道193→県道28→県道70→R299→県道30。
割と空いてていい感じに到着。
受付して説明を受けたらいよいよです。
カートは初めてなので、待ってる間に緊張が高まってきました~
F1カート宮沢湖

今回は仲間内6人だけでミニレースです。
まずは5分の練習走行。
イマイチ感じがつかめないまま、あっという間に終了。
もっとアクセルをガンガン踏まないといかんね~

さていよいよ決勝です。20周で競います。
スターティンググリッドは練習走行で遅かったほうからにして、僕は3番グリッド。

スタートの旗が振られて全車一斉にスタート!
2コーナーでアウトから一台パス!
3コーナーでスピン!
しまった~~~

その後は周回毎にコツをつかんできていい感じに走れるときもあったけど、
スピンも多かったりして、結局4位・・・
楽しかったけど悔しい~~~~

またカート対決するぞ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード