晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
紅葉ツー浅間大滝、魚止の滝、榛名山
紅葉の季節、浅間大滝を見てきました。

関越道・高坂SAで4人で待ち合わせ。
一人は久々に会ったのだけど、わざわざ見送りだけに来てくれました。
お久しぶりでした~

ということで3人で目的地を目指します。
→上信越道→碓氷軽井沢→県道43→軽井沢バイパス(R18)→県道157→R146→県道54→浅間大滝。
関越道は渋滞もあったものの、その後は割りと快適に走れて、
ところどころ道路脇の木々が紅葉していていい感じでした
軽井沢の紅葉の道

浅間大滝の駐車場は予想以上に広くて難なく駐車OK。
駐車場から歩いて少し上ると浅間大滝です。
迫力ありました~
滝と紅葉のショットが撮れないかと期待していたのだけど、
滝の周りは紅葉してなくて無理でした。
浅間大滝1 浅間大滝2

駐車場から少し下りると魚止の滝です。
階段状に岩の上を勢い良く落ちてくる滝、豪快でした~
魚止の滝 魚止の滝近くの紅葉

昼食は県道54お戻って→県道235沿いの洋食屋ザンガラで。
オムライス、いい感じでした~
オムライス

→県道54→R406→県道33→榛名湖。
榛名山の紅葉はちょうど見ごろ良かったです
紅葉の榛名山

帰りは渋川・伊香保に抜ける計画で県道33を東進。
少し走ると、まだ山道だというのに渋滞・・・
さすが、榛名湖はメジャーな観光スポットだわ。

途中のガソリンスタンドで給油中に相談して予定変更。
渋川温泉スカイテルメ渋川に寄ることにしました。
→県道15。
これが大正解。全然渋滞してません。
→県道26→スカイテルメ渋川
ゆっくり温泉に浸かって温まる。いいね~

渋川・伊香保から関越道で帰路。

滝のところの紅葉はイマイチだったけど、
榛名で挽回できたのでよかったかな
Hallelujah
最近のお気に入り。
BON JOVI 「Hallelujah」
これを聴いていると気持ちが落ち着く。


歌詞は和訳を見たけど難解だわ。

オリジナルはLeonard Cohenだそうです。
オリジナルの方がクセがあるね。



辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、
音楽を聴くくらいでは忘れられはしない。
胸に刻んでバネにできたら・・・
オリヲン座からの招待状
オリヲン座からの招待状
「オリヲン座からの招待状」

世間の冷たい風にさらされながらも、
映画館オリヲン座を守り続けた男女の物語。

生涯を共に生きるとはどんなことだろうか。
お互いがお互いを支えながら苦難を乗り越えて、
信頼し合って力を合わせて生きていける。


そうありたいよね。
一緒にいて相手を疲れさせてしまうようでは失格だわ。
バイブスミーティングin柏崎(2日目)
朝起きたらとりあず海岸まで散歩。
防波堤の内側だから穏やかね~
柏崎の海

朝食はホットサンドやご飯お肉などを美味しく頂きました
定番ホットサンド

朝食がほぼ終わりかけていたころ、雨が降り出したよ~!!
これが半端なく激しい雨と風!!!
濡れないようにみんな立ち上がってタープを飛ばされないように押さえます
しばらくすると場内放送
「高気圧が張り出してきています。もうしばらく耐えてください」
みんな耐えましょう!
力を合わせて耐えましょう!

耐え抜きました。
天気回復しました♪

撤収してから出店を見て周って、ミーティング気分を味わいます。
一通り見たところで出発。
青空いい感じ~

北陸道を下って能生にある仲間の知り合いのお店・常で昼食。
モツ煮込み、中華丼、美味しかったわ~
モツ煮込み 中華丼

帰りは上信越道→関越道。
雨に降られることなく帰ってきました。
お疲れ様でした~

今回は雨の中のテント設営&撤収を覚悟していただけに、
そうならなくて本当によかったです~
それから、場所取りしてくれたみなさま、ありがとうございました~
先導してくれたみなさま、ありがとうございました~
バイブスミーティングin柏崎(1日目)
この土日は新潟県柏崎で行われたバイブスミーティングに参加してきました。

事前に仲間からすごく寒いって言われていたので、
上下ともダウンインナーを着込んで朝4時半に出発。

関越道・高坂SAで待ち合わせ。
本当に寒い~~~
仲間に感謝だわ。

天気予報では新潟は雨。
関越道を北上していくと長岡JCTの手前で雨がポツポツ降り出しました~
路肩に停まってカッパを着用。
北陸道に入るとバケツをひっくり返したような土砂降り。
カッパはナイスなタイミングだったね。
しかも左右の空は青空が見えていて、高速道路上だけが暗雲・・・
いったいどういう嫌がらせよ

それでも柏崎に着く頃には雨は上がったのでよかったわ~
買出しを済ませて会場・みなとまち海浜公園へ。

既に14時ごろ、沢山のバイク達が集まってました。
バイク!バイク!バイク!

先に知り合いの方たちが場所をとっておいてくれたので
テント設営場所には困らなかったけど、今回は砂浜。
事前にサンドペグが必要と聞いていたので、用意してきたのを使って設営。
風も強くて、普通のペグじゃ絶対に無理だったねぇ。
そうそう、事前にチェックが大切ね。またまた感謝感謝。
砂浜にテント!テント!テント!

落ち着いたところで乾杯!
肉や魚など焼き物中心でキャンプ宴会スタート♪
ししゃも

はじめましてな方や、お久しぶりな方とも会って、
楽しくときは過ぎていきました。
日ごろ胸のうちに溜めてたことのカミングアウトもあったりして、
有意義なキャンプだったかもね~
柏崎の夕日

心配された雨は夜になって降ったけど、
もっとひどいのを覚悟していたから、大したことなくてよかったです。
マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア!
「マンマ・ミーア!」

父親が誰か分からない娘さん。
父親候補は3人。
母に内緒で結婚式に3人を招待して、本当の父は誰か見極めようとするが・・・
昔の恋人が突然現れて動転する母
本当の父は誰なのか!?
結婚式は無事に行われるのか!?

数々のABBAの曲に乗せて歌うわ踊るわ
思いも寄らない展開と感動もあり、
本当に楽しいミュージカル映画です


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード