晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
じゃがベーコン
じゃがベーコン
先日のキャンプで食べた料理を参考にしてみました。
レシピは違ったと思うけど、美味しければいいでしょ
さすがにパセリは入れすぎでした

2食分
----
ジャガイモ 2個
ベーコン 150g
タマネギ 1/2個
ニンニク 2片
パセリ 適量
塩 適量
コショウ 適量
----
1.ジャガイモを一口大に切って茹でる。
2.茹で終わったら水を切っておく。
3.ベーコン、タマネギ、ニンニクを炒める。
4.全部混ぜて出来上がり。
OUTLAWメッシュジャケット
OUTLAWメッシュジャケット前 OUTLAWメッシュジャケット後ろ
Markさんからご依頼のありましたメッシュジャケットを紹介しますね。

OUTLAWのメッシュジャケットです。
デザインは背中にロゴ入り反射板があるだけで極めてシンプルです。
ポケットは左右一つずつと、左腕ポケ、内ポケがあります。
肘、肩、背中にソフトパッドが入っていて安全面も考慮されてます。

走れば風が通るので着てないとの同じくらい涼しく、
腕は直射日光を避けられるのも良い点です。

止まれば、もちろん暑いです

着脱できるインナーウィンドブレーカーがあるので、
寒いときは着ければ多少は温かくなります。

もう5年目なので色あせてます
そろそろ買い替えようかな~

メッシュジャケット検討中の方は参考にしてくだされ
有間ダム
有間ダム
今日はバイクでウィンドウショッピングに出かけようと思っていたんですけど、
思いのほか天気がよかったのでちょっと遠回りしてみました

R16→県道44→県道28→県道193→県道53→有間ダム。
名栗湖のダムです。

前々から行ってみたいと思っていたところなんですけど、
近すぎるからなかなか行く機会がなくて。
ダム以外には何もないんですね~
清里キャンプ(2日目)
青空も見えるね

今日も晴れたり雨が降ったりっぽいけど、朝からガッツリ食べました~
コーンスープ きなこ蒸しパン とうもろこし

撤収し終わるころにはお昼近く。
昼飯どころ、中村農場へ。
ここは鶏肉、タマゴが美味しいらしく、すでに行列ができていました。
まぁ待っている間にお腹も空いてくるだろうし、丁度いい感じです。
しばらーく待って店内へ。
親子丼を食べました。
この半熟な感じ、いままで食べたことがないわ~
美味かったです。
親子丼

食事の後は少し走って清里寮へ。
芝生が広がっていて気持ちがいいですね~
清里寮

ソフトクリーム~
濃厚で美味かった~
ソフトクリーム

甲斐大泉温泉、パノラマの湯へ。
露天風呂が広めでよかった~
正面に富士山が見えるのだけど、この日は裾のほうだけ見えました。
パノラマの湯

時折り雨がぱらついたりして、晴れと雨が共存する中、
中央道で帰ってきました。
高速から虹が見えて、これなら雨も悪くないなと思ったりしましたよ
清里キャンプ(1日目)
清里の道
三連休の前半、清里でキャンプをしてきました。

中央道・談合坂SAで待ち合わせ。
ここまで来るのにほとんど渋滞・・・
さすがに三連休は天気が悪くてもお出掛けする人が多いんですねぇ

時折り雨に降られながら長坂で降りて、出口の目の前のスーパーで買出し。
太陽が雲間から顔を出すと日差しが暑いわ~
夏ですね。

県道28で昼食場所、八ヶ岳倶楽部へ。
ここは柳生博さんのお店で、高原のオシャレなお店って感じでした。
手造りの家具や置物が売っていたり、雑木林があったりもしてました。
僕はハヤシライスとフルーツティー。
ハヤシライス フルーツティー

ハヤシライスはチャーシュー?のような肉が入っていて、
なかなか美味しかったです。
フルーツティーはその名の通りフルーティーね♪♪

食後は売店や雑木林を見て周りました。
のんびりでスローライフな感じだな~
雑木林 雑木林の花

清里中央オートキャンプ場へ。
キャンプ場到着

早速テント設営、料理も開始。
どんどん出来上がってきます~
どれもおいしかった~
スモーク料理などいろいろ マーボ スモーク肉
梅雨明け♪ガイド撮影♪
梅雨明け宣言が出されたようで。
久しぶりの晴れた夜空。
このときを待ってたぞ!

2月に買ってから寒かったり曇ってたりで使う機会を失っていた
ポータブル赤道儀CD-1(詳しくはこちら)をついに試してきた☆

夏の大三角形
夏の大三角形
ISO200, 100s

天の川
天の川
ISO100, 480s

神奈川県で天の川が撮れるなんてすごいわ~

下弦の月
下弦の月

今日は流れ星も2つ見たよ
赤道儀を使った撮影、かなりいいね
フォースフィールド・リムチューブ・レッグ
リムチューブ
こんなのを試してみた。
実際はもっとスマートよ。

フォースフィールドのリムチューブ・レッグ

いわゆるニーガードである。
交通事故に合ったとしたら膝と肘は必ず怪我しそうでしょ。
知り合いで膝を縫った人もいる。

上半身はライダースジャケットだから割とガードできてるけど、
膝は無防備で、以前から気になっていた部分ではあるのよ。

使ってみた感想。
肌に直接つけるのだが、ちょっとチクチク・・・タグが当たってるようだ。
これはタグ切捨てで解決しそう。

右膝がちょっと当たる感じ。
僕の膝の形が悪いのかな^^;
だんだん慣れてくるかな?

膝を曲げた姿勢では、膝が出る分ジーンズの裾が上がってしまう。
丈を長くするべきか・・・そうすると立ち姿勢で長すぎちゃうんだよなぁ

歩きづらさはなし
付属のゴムバンドで止めればずり落ちてもこない。

興味のある人は参考にしてね
誓いの丘
誓いの丘にて 雲間から日差し
暇なうえに晴れてきたので足柄まで行ってきた。

R246→松田から県道78→足柄峠。
峠はスルーして県道365を少し御殿場側に下ったところにある誓いの丘へ。

雲の間から差す光がなかなか幻想的でしょ

夕方になれば朱色に染まった空がきれいそうだけど、
待ってられないから、それはまた機会があれば
百万円と苦虫女
百万円と苦虫女
「百万円と苦虫女」

前科持ちの少女。
百万円貯めたら引っ越す。
自分のことを知る人がいない街へ。
そしてまた百万円貯めて引っ越す・・・

もともと人と上手く打ち解けられない性格の持ち主。
引っ越す先々での人々とのふれあいが何かを変えてくれそうな・・・



人生はタイミングの連続だと思う
学校や就職や人との出逢いはもちろんのこと、
バイクのことだってそうだ。
あのタイミングで妹がバイク免許を取ったから、負けじと僕も取った。
あのタイミングでバイクチームにアクセスしたから今の仲間がいる。
そして仲間に背中を後押しされてこのブログを始める。
あのタイミングで大型二輪免許を取ったから今のバイクを買った。
そして今では北海道へも走りに行ったりしている

10年前にこんな自分を想像できただろか?
できやしない。

もう少しタイミングが早かったら!って思うこともある。
でもそれでは今の自分ではなくなってしまうのだ。
生まれてから今までの連続が今の僕を作っているのだから。

ふと見上げた夜空に流れ星
これもタイミングだな
アストロノーツ・ファーマー
アストロノーツ・ファーマー
「アストロノーツ・ファーマー」

とある田舎の農夫、宇宙に行くのが子供の頃からの夢だった。
夢を叶えるため、なんと自作でロケットを造ってしまった!
しかし政府に気付かれて面倒なことに・・・
果たして無事に飛び立てるのか!?

大きな夢があるっていいよね~
冒険心をくすぐられるわ

そして家族の理解と支えが感動的
それがないと成し遂げられないことってあるよね。
お父さん、かっこいいぞ

きれいな空も印象的な映画だ
マックでバラ色バッジ
マックでクォーターパウンダーのセットを頼んだらバッチをもらえた。
バラ色バッジ

なにやら日本バラ色計画なるキャンペーンをやってるらしい。
バッチは50種類もあるらしい。

欲しい人いたらあげますよ







(※ 裏はちょっと遊んでみました
ヒューズ
ヒューズ ヒューズボックス
先日、ブレーキランプが点かなくなっていた。
前ブレーキでも後ろブレーキでも点かない。
今はLEDなのだけど、ストックのランプに戻してみても点かない・・・

ということで配線が途中で切れてるのかと思いディーラーで見てもらったところ、
ヒューズ切れとのことだった。
最初から予備のヒューズが2つ付いていたので1つを交換して修理完了。

知ってればとても簡単なことだけど、
ヒューズボックスがどこにあるのかさえも知らなかったわ

これで予備は1つに。
予備は4つ入れるところがあるので、2つ購入して追加しておいた。

ミニ平型ヒューズ 15A

備えあれば憂いなし~
目撃証言、ついでに榛名山
沼田警察署にて
去年の10月4日のツーリング中に仲間が車にぶつけられた事故があった(そのときの様子はこちら)のだが、
保険交渉の際に相手が嘘ばかりつくので裁判にもつれ込んでいるのです。

それで今日は目撃証言を話しに沼田警察署まで行ってきた。

天気が不安定で、カッパを着たり脱いだりしながら関越道を使って沼田警察署へ。
沼田は晴れていて良かったわ。

もう一人、目撃証言をしてくれる仲間がいるので、彼の到着を待って警察官と事故現場へ。
パトカーに乗れるかと思ったら普通のバンで移動だった。ちょっと残念

まずは以前に本人の証言などで得た車やバイクの位置を道路にマーク。
ここでぶつかったのだ

それから僕らがどのタイミングで何を見たか、何をしたかを細かく確認。
署に戻って調書を作成して終了。
今後は裁判に向けて検事さんから連絡があるかも知れないとのこと。

仲間のほうは真っ直ぐ帰るとのことなので、僕は一人で榛名山を周ることにした。

R145→県道58→県道28。
県道28に入ると雨が!
またカッパを着て上っていくと土砂降り・・・
しかし榛名湖まで来ると雨は止んだ
山は面によって全然天気が違うね。
榛名山

県道33→関越道・渋川伊香保から帰路。
高速を走っていると大きな虹が見えた
なんだか嬉しくなるね~


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード