晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ターミネーター4
「ターミネーター4」

スカイネットが目覚め、核戦争後の世界、
人類とロボットとの壮絶な戦いが繰り広げられる!
そんなお話。

T3がボロボロだったからどうかと思いつつも見てしまった。

見て思ったのは、ロボットがバカになったということかな。
下手に知能が発達して、つまらない作戦を思いつき、
以前持っていたような、任務遂行のために手段を選ばない
ハングリー精神がなくなってしまったような気がする。
(ロボットに精神も変な話だけど^^;)

ストーリー展開は置いといて、迫力の戦闘を楽しみましょう
しいたけ餃子
しいたけ餃子
フライパンを買い換えたばかりということもあり、久しぶりに餃子を作ってみた。
しいたけ餃子。
手間はかかるけど、やっぱり自分で作るほうが冷凍モノより美味い
ニンニクを入れるとさらによいかも。

2食分(25個)
----
鶏挽き肉 100g
シイタケ(小) 4個
ニラ 3房
ショウガ 1片
餃子の皮 25枚
醤油 少々
塩 少々
お酒 少々
ごま油 少々
----
1.シイタケ、ニラ、ショウガをみじん切り。
2.全部混ぜる。
3.餃子の皮に包む。
4.サラダ油を敷いて熱したフライパンに並べる。
5.ちょっと焼く。
6.水を餃子が半分浸るくらい入れ、蓋をして中火で蒸し焼き5分。
7.蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり。
草津・渋峠・万座温泉
草津へ行ってきた。

今日は晴れで暑くなる予報、長野なんか31℃の真夏日の予報なので、
革ジャンじゃ暑いだろうと思いメッシュジャケットを着て出発。

関越道・高坂SAで待ち合わせ。
ここまではちょっと寒い感じ。
ここで今日のコースは白根山のほうに上っていくことを知らされ、
(そういえば事前に知らされていたな
もう一枚上着を持ってくるべきだったと後悔しつつ出発。
太陽が出てくれば暑くなるだろうよ。

伊香保で高速を降りて→R353→県道55(日本ロマンチック街道)で草津へ。
緑に囲まれた道は気持ちいいね~♪

草津で昼飯。「とん香」でソースヒレかつ重を食べた。
お肉が柔らかくて美味しかった~
とん香のソースヒレかつ重

お店を出発するときに一台にトラブル!
セルモーターが回らない!
押しがけでエンジンはかかったので、彼は先に帰ることになった。
(無事にディーラーまで辿り着けたとのことでした。)

3台になった僕らは湯畑へ。
草津といえばこれだね。
湯畑に到着 湯畑

エメラルドグリーンの湖を見るため、R292で白根山方面に上っていくと
濃い霧がかかってきた。しかもかなり寒い~~~
湖の駐車場には着いたものの、警備員さん曰く、この霧じゃ見えないかも
とのことなのでパスして渋峠へ。
途中ちょっとだけ霧が晴れていい感じだったけど、峠は霧の中だった。
眼下は真っ白、何も見えないわ・・・
渋峠

確かに日本国道最高地点に降り立った満足感だけは持って、
少し戻って万座温泉へ。
日進館の別棟の露天風呂でのんびり冷えた体を温める。
お肌もスベスベ、贅沢だわ~

万座ハイウェー→鬼押しハイウェー
北海道的な直線もあって、晴れてたら気持ちいいだろうにな~

→R146→軽井沢アウトレット。
モカソフトが美味しいとのことで寒いのに食べてみた。
珍しさはあるよね。
モカソフト

少し雨にも降られたりして軽井沢から上信越道で帰路。
なんだかんだで結構ガッツリ走ったな
ガンダム
お台場に等身大のガンダムが完成したとかしないとか。
ガンダム世代のバイカーは興味津々、見に行ってきた。

まずはお台場にあるbow cafeに集合して夕食。
なかなか雰囲気の良いお店でハヤシライスをいただいた。
もうちょっと量が欲しい感じだったな。
bow cafe ハヤシライス

船の科学館の辺りに移動してガンダムとご対面。
夜にもかかわらず、カメラ片手に結構な人が集まってた。
ガンダム左前 ガンダム右前 街にたたずむガンダム

マニアックだわ
北海道フェリー予約完了♪
知床を目指すぞ
北海道行きのフェリー予約完了!

今年は知床を目指す。
世界遺産を見てくるぞ
道志・とやの沢キャンプ(2日目)
まぶしい日差し、濃い緑、沢のせせらぎ、天気の良い朝だ。
林間の青空とバイク コケ 下の川

朝食は最近定番になっているホットサンド。
カブのスープも美味かった♪
ホットサンド準備 ホットサンド カブのスープ

帰りは温泉に入ろうということで、前々から気になっていた「いやしの湯」へ。
晴れた昼間に入る露天風呂の気持ちいいことといったら♪
贅沢だわ~

今回も美味しいキャンプ、楽しませていただいたわ~
道志・とやの沢キャンプ(1日目)
とやの沢キャンプ場
天気がはっきりしない週末。
一度は中止になったが、午後から天気が回復しそうということで、
集合時間を遅らせての決行となった。

ところが今日はどうも調子が良くなかったなぁ・・・
家を出発してすぐの右折で久々のエンスト
そこで車体を支えきれず久々の立ちゴケ
いつも空いてる道が、時間帯のせいかかなり渋滞
すり抜けしてたら車に接触
傷になってなかったんで何とか許してもらえたわ

ここまで続くとさすがに今日はヤバイと思ったわけで、
その後は慎重にすり抜け^^;

集合時間に30分も遅れてしまった。申し訳ないっす。
三ヶ木のサンデーマートで買出しして道志みちへ。

道志みちはいつも流れてるから走ってて気持ちいいね~
でも今日は何かフワフワしてて調子悪いので慎重に。

道の駅どうしで休憩。
ここで豆腐屋に入ると豆腐の試食をさせてもらえた。
5種類の豆腐を少しずつなのだけど、美味しかったわ~
おからドーナツを買って食べたけど美味しかった~♪

道志みちをさらに山中湖方面に走って、
今回のキャンプ場とやの沢に到着。
受付を済ませるとおばあちゃんお手製の食べ物が出てきた。
おもてなしの心ですな~
蒸かし芋、額漬け、玉子・・・めちゃ美味い
おばあちゃん料理

ここで食べ過ぎてはキャンプ料理が食べられなくなる~
と思いつつも、結構食べちゃったわ^^

サイトは林間のジャリで、隣とは段差で区切られているから落ち着ける感じだ。
林間サイト きのこ

テントを立てたら早速料理&かんぱ~い
美味しくいただいたわ~
ゴマ豆腐&クレソン&漬物 イカ焼き 炊き込みご飯

楽しいキャンプは夜中まで続いたのであった。
焚き火
ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー
「ザ・マジックアワー」

ボスの女に手を出した下っ端。
それがバレて女もろとも海に沈められることに・・・
そのときとっさに出たうそ「デラ富樫と友達」。
デラ富樫とはボスが会いたがっている幻の殺し屋。
助かるにはデラ富樫を連れてくるしかない!
さあどうする!?

とにかく面白い
笑った笑った
笑って元気が出る映画だ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード