晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
コンパクトチェア
プリエ コンパクトチェア(ミニ)
九州ツーリングを目前に控え、
以前からご不評をいただいてきた超コンパクトチェアをやめて、
ちょっとだけグレードアップ!

キャプテンスタッグの「プリエ コンパクトチェア(ミニ)」

背もたれがあるっていいね~
プチッと観音崎
赤レンガ前 フラワーガーデン2009 観音崎にて
ちょいと観音崎までプチツーリング。

赤レンガで待ち合わせ。
広場ではフラワーガーデン2009という催し物をやっていたので、
待っている間に散歩。

バイクのところに戻ってくると、警備員のおじさんたちが待ってた。
「どかせ」と言われるのかと思いきや、
おじさんA「これはどこのメーカーですか?」
僕「ハーレーです。」
おじさんB「ほら、ハーレーだって言ったじゃないか」
しばしハーレー談義

そこへ仲間がやってきて、これまた通りすがりのおじさんとバイク談義
昔はZで横須賀を走り回ってたそうな。
おじさま方はバイク好きが多いよね。

さてと、行き先は仲間にお任せで、横須賀に決定。
県道82→R16→観音崎
道が空いててなかなかの快適走行~♪
でもまだ気温が上がってない時間だったから寒かった・・・

R16で帰ってきて昼前に帰宅。
予定通りですな
Live From London
Live From London
BON JOVIのライブDVDの中で最もいいという噂の「Live From London」
ついに買ったぞ!

最初の大観衆の手拍子からもうやばいほどテンション上がりまくり
会場全体が一体となって、うねるようなエネルギーを爆発させる

すごい

いい

感動
ドラゴンウェーブ(2日目)
桜とキャンプサイト
ウコンを飲んでたにも関わらず二日酔いの頭痛・・・
まぁ断続的とは言え10時間も飲んでれば1本じゃ効果は持続しないか

朝食はホットサンド、ウインナー、ピラフ、
昨日の昼に作る予定だったフライドポテトとフライドチキンも食べて満腹
ホットサンド、フライドポテト フライドチキン

出店を眺めてから帰路に着いた。
スタッフの方々が手を振ってお見送り。温かいな~
名残惜しく会場を後にした。

今年で終わりと思うと、ほんと、寂しくなるねぇ
桜とバイク

ドラゴンウェーブ(1日目)
キャンプサイト
今年で最後というドラゴンウェーブに行ってきた。

R299沿いのサンクスで待ち合わせ。
道中多くのハーレー軍団に会い、テンションが上がるわ~♪

R299で会場である秩父ミューズパークへ。
R299は割と混んでた。
花見の車が多かったみたいね。

まあ予定通りに会場に到着。
もう結構な台数が来ていて、テントサイトも少し混み始めていた。
でも仲間が6時から並んで場所を取っておいてくれたから、
場所は問題なくテント&タープ設営。
ほんと、ありがたいわ~
風が吹くと花びらが舞って、散り始めの桜がキレイだな

もう一度バイクを出して近くのスーパーマーケットで買出し。
戻って早速料理。
温野菜サラダ。嫌いな食材も多かったけど、ヘルシーにいただいたわ。
そしてピザ。美味かった~
温野菜サラダ ピザ

まだ予定してた料理が残っていたけど、
お昼のコック長は日帰りとのことでお帰り。
美味しい料理、ありがとう!

他のテントの方たちと差し入れし合ったりしながら、
日が暮れてきた。
日が暮れる

昼間は夏のように暑かったけど、日が落ちると急に寒くなった。
秩父の夜はまだ冷えるねぇ。
夕食はホタテ、イカ、ししゃもの焼き物&豚キムチ。
焼いて味付けするだけの簡単料理だけど、
アウトドアではこれが美味いんだな~
ホタテ

イベント会場へ出向いてライブを見たり、
出店してる友達のところに挨拶したり、
そんなこんなで夜は更けるのだった。
キャンプな夜
ミスト
ミスト
「ミスト」

息子を連れてスーパーマーケットで買い物中、
街が濃い霧に覆いつくされた。
そこへ血だらけの男性が逃げ込んでくる。
霧の中の"何か"に息子をさらわれたという・・・

何も見えないが何かがいる。
不安と恐怖で動揺を隠せないお客と店員たち。
どうする・・・?

極限状態に置かれた人はこれほどにも簡単に壊れてしまうのか。
とても怖い映画だ。
心をザックリとえぐられる

しかしとてもすごい映画だ
覚悟して見るべし。
伊豆・さくらの里
伊豆のさくらの里に行ってきた。

今日は天気予報では晴れでしかも伊豆方面ということで、
春らしい装いで東名高速・海老名SAに集合。
曇ってて寒い
そういえば箱根を通るって言ってたなぁ
冬装備で来るべきだった・・・と後悔しても時既に遅し。
春装備でがんばるしかない!

→小田原厚木道路→ターンパイク→伊豆スカイライン→冷川
むちゃ寒いわぁ~~~

県道12→県道351→さくらの里
駐車場は満車だったけどバイクは端っこに停めさせてもらえた。
いっぱい咲いててキレイだったわ~
晴れてたらもっとよかったろうに。
さくらの里 さくらの里2 さくらの里3

お昼をそば屋ろくろばで食べようと向かうがお休み。
それじゃあということで川奈の海女の小屋へ。
県道111→R135→県道109→海女の小屋
地魚定食、美味かった~
海女の小屋の地魚定食

さあ帰りましょう。
R135北上。
途中で元祖からみもち鈴樹によった。
東京から伊豆に向かうときにR135を利用する人なら
誰でも見たことがあるであろうあの看板のお店だ。
からみ、ゴマ、きな粉をみんなで分けて食べた。
柔らかくて美味かった~
からみもち

箱根、伊豆スカはまだまだ寒いね。
でもやっぱり桜はいいね
山高の神代桜
山高の神代桜を見てきた。

今日は午前中は晴れ、夕方から雨の予報。
中央高速・談合坂SAに集合。
曇ってるし思ったより寒い・・・

須玉出口は少し渋滞。
きっとみんな目的地は同じだ。

須玉出口→R141北上→県道611→県道612→実相寺
県道612から実相寺方面に曲がるところから大渋滞
交通整理の係員の親切な指示もあり、
バイク的特権を生かしてスリスリとバイク専用無料駐車場へ停めた

神代桜の子桜を眺めながら進んでいくと、ついに親玉のところに到着
実相寺の桜 山高の神代桜 桜の花

予想していたよりは小さい印象だ。
しかし入り組んだ太い幹は長い年月を感じさせる。
樹齢2000年と言われている銘木は、幾度も厳しい季節を乗り越えてきたのだろう。
何本もの柱で枝を支えれている姿は痛々しくも映ったが、
満開の桜を湛えた枝をいっぱいに広げた姿を見よ。
しっかり生きているのだよ

さて、昼食場所を先日行った藤原庵に定めて出発。
→R20→R141→県道27
県道27は快適なワインディングロード♪
→県道7→県道112
ところが能泉湖を越えたところで通行止め
藤原庵はこの先なのだが・・・

Uターンしようとしていたら仲間が道路わきの階段を下りていく・・・?
着いていってみたらキレイな川が流れていて、
そこは板敷渓谷というらしい。
しばらく歩いて行って、そろそろ戻ろうかと思っていたら、
「大滝まで220m」の看板を発見!
これは大滝を見てこなくてはという使命感に駆られ、
渓谷のアドベンチャーな道を歩いてやっと着いたぞ大滝!
はるばる来た努力が報われた瞬間だ
板敷渓谷の大滝

藤原庵は諦めて、能泉湖の畔にある轟家で昼飯。
そば味噌おでん、美味かった~
おろしそば、おろし大根が名物って言ってたかな?辛かった~
轟家のそば味噌おでん 轟家のおろしそば

さて帰りましょう。
→県道7→県道104→・・・
渋滞にはまりつつ、道を間違えつつなんとか中央高速・一宮御坂に到着。
ちょっと雨に降られながらの帰路となった。

神代桜は、見物客で賑わっているときではなく、静かなときにも見てみたいと思ったよ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード