晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
BON JOVIコピーバンドライブ
JJAIS BJB
BON JOVIの2つのコピーバンドのジョイントライブに行ってきた。

場所は四谷にあるレストランバー・ソケースロック。
道を間違えちゃって、ちょっと遅れて着いたんだけど
狭い店内はBON JOVIファンでいっぱい
もう盛り上がってたわ

顔見知りのお客さんが多いからだろうけど、
アットホームな感じがいいね

最後には見に来ていた別のバンドも加わったりして、
BON JOVI尽くしの4時間
楽しかった~

パンク・・・
ネジクギ刺さってる
最近取り回しが重くて、もしかして空気圧が低いのかなって、
リアタイヤを見たら、かなり空気が抜けてた。
よく見てみるとクギが刺さってるっぽい・・・

空気を入れてみたけど次の日には結構抜けてしまい、
こりゃダメだというとこで修理。

見事なネジクギだった
奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー
「奇跡のシンフォニー」

自然が奏でる音楽が大好きな少年。
彼は施設で育てられ、音楽をやっていれば両親に会えると信じていた。
ある日、彼は両親を探すために施設を抜け出した・・・

とにかく音楽がいい♪ 自然の音がいい
ギターいいね~♪♪
ずっと聞いていたくなる♪♪♪
そしてお父さんの歌が切なさ100%で心に染みる

音楽がつなげる奇跡の物語
とてもステキな映画だ
春キャンプin西富士オートキャンプ場(2日目)
浅い眠りを何度繰り返したろうか・・・
とにかく寒かった
他の人が起き出したから僕も起きる。
もう8時半だ。
朝のバイクたち キャンプ場の風景 キャンプ場の花

朝飯は定番の目玉焼きとソーセージ。
それに昨日のカレーの残りにパンをつけて食べる。
カレーは一晩たってまろやかになった感じがしたよ

出発はもう12時近く。
まかいの牧場へ。
昨日に続いてバニラソフトを食べる。
こっちのほうが濃厚かも
まかいの牧場のバニラソフト

→R139→県道706→R358→R139→県道21→R137→県道717。
精進湖、西湖、河口湖と周って忍野八海へ。
富士山を眺めながら快走

10m下まで見通せる透明な池はすごいね。
忍野八海

ここで遅めの昼飯。
山かけそばを食べた。
温かいそばでも美味いのね~
池本茶屋の山かけそば

→県道717→県道729→県道730→県道147。
山中湖を周って三国峠へ。
三国峠の辺りは濃い目の霧がかかっていた。
霧の中は普段より集中力を使うよね~

R246→大井松田から東名高速で帰路。
3連休だからかかなりの渋滞だったわ。

今年の初キャンプはこんな感じで充実してて楽しかった~
焚き火を囲んで過ごすのはいいね。
だけどやっぱり3月は寒いね。
春キャンプin西富士オートキャンプ場(1日目)
春キャンプをしてきた。
場所は西富士オートキャンプ場。

今日は午前中はときどき雨の予報。
東名高速を走っているとちょっとポツポツきて、
集合場所の海老名SAに到着すると程なくして本降りに
ぎりぎりセーフ

雨が小降りになるのを待って出発。
富士ICで降りる頃にはすっかり雨は上がって日も差してきた

→R139→白糸の滝。
まずはお食事喫茶つかさで昼飯。
富士宮やきそばを食べた。
モチモチ麺で美味かった~
つかさの富士宮やきそば

白糸の滝を観光。
その途中でバニラソフト。
美味かった~
白糸の滝のバニラソフト

さてまずは音止の滝。
なかなか迫力があるね~
音止の滝

その先を降りて行くと白糸の滝。
すごかった~
水しぶきも多くてマイナスイオンたっぷり~
白糸の滝1 白糸の滝2

→県道414→西富士オートキャンプ場。
今回はバンガローとテント。
バンガローはエアコン、冷蔵庫完備で、あとは銀マットがあるだけでシンプル。
テントサイトはジャリ。

テントやタープを張ってから県道414で市街地まで出てスーパーで買出し。
買出しに向かう

と、ここで僕はスーパーの外でワンちゃんのお守り。
実は仲間がワンちゃん連れで来ているのよ。
隙あらば店に入ろうとするワンちゃんを抑えて、
最後のほうは諦めたのかバイクのほうに戻って座り込み。
初のワンちゃんのお守りは無事にミッションコンプリート!
ワンちゃんとの絆も深まったかな

帰り道は富士山が雲から顔を出した。
買出しの帰り

キャンプ場に戻って早速乾杯
料理もゾクゾクと出来上がり、しかもどれも美味い!
メインディッシュはカレー。
これが市販のルーは使わない本格派で美味かった~
野菜の網焼き 本格カレー

気が付けばすっかり辺りは暗くなって、満天の星空。
楽しい一日の終わりにこの星空はこの上ないご褒美だ
キャンプの夜 焚き火を囲む


・・・
夜も更けてきて、バンガローに戻って寝ることに。
エアコン点いてるのにムチャ寒くて、グッスリは眠れなかったぁ・・・
LEDテールランプ
LEDテールランプ
久々にカスタム
テールランプをLEDにした。

純正のスモークレンズ・クロームハウジング

銀色で統一されて、なかなかいいでしょ
ハンバーグ
ハンバーグ
マヨネーズを入れるといいらしいと聞いて、
久しぶりにハンバーグを作ってみた。
今までで一番美味くできたわ

パンにチーズとハンバーグを乗せてミートソースをかけて
なかなか美味かったぞ

2食分
----
豚挽き肉 180g
タマネギ 1/2個
ふ 適量
水 50cc
マヨネーズ 適量
塩 適量
コショウ 適量
ナツメグ 適量
----
1.細かく砕いたふと水をボールに入れて混ぜる。
2.タマネギをみじん切り。
2.全部ボールに入れて良く混ぜる。
3.適当な大きさに分ける。
4.フライパンに油を敷いて焼いたら出来上がり。
東京観光?
JOURNEYのライブの前に相田みつを美術館を見ようかと
早めに東京国際フォーラムに着いたのだが、
なんと月曜日は定休日・・・
東京国際フォーラム

てことで余った時間で周辺を散歩してみた。
まずは東京駅。
東京駅

皇居へ。
だだっ広い舗装路の真ん中を歩くと気持ちいいもんだ。
皇居

細かいジャリが敷き詰められた広場のこれまた真ん中を歩く。
歩くたびにジャリ、ジャリ、ザク、ザク、気持ちいいね
二重橋に到着。
二重橋

桜田門を抜けて日比谷公園へ。
桜が咲いてた。
日比谷公園の桜

奇妙な形の木も生えてた。
日比谷公園の奇妙な木

観光客気分でちょっとした東京巡りしちゃったわ
JOURNEYライブ
JOURNEYライブ
JOURNEYのライブに行ってきた。

大人し目のライブになるのかなと思いきや、
結構ノリノリでよかった~
やっぱライブはこうでなくちゃね♪

Don't Stop Believin'は予想通りみんなで大合唱
お気に入りのFaithfullyも聴けてよかった~
ファウンテン
ファウンテン
「ファウンテン」

難病を抱えた妻を助けるために治療薬の研究に没頭する夫。
その深い愛に心打たれる。

場面の展開に、何が起きているのか最初は理解できない。
これはきっと彼の混乱そのものなのだ。
とても苦しんでいる。悔やんでいる。答えを見つけられないでいる。
そんな感情がどっと押し寄せてくる。

死を覚悟した妻の願いと、
治療を諦めない夫の気持ち。
どっちを優先するべきなのだろう・・・
彼の願いはただ一つ、妻に生きていて欲しい、
それだけなのに・・・

話の展開だけでなく、
映像の美しさにも引き込まれる映画だ
タイヤ交換&オイル交換
ミシュランタイヤ
タイヤ交換&オイル交換してきた。

タイヤはミシュランにしてみた。
走りは変わるのかな?

オイルは純正の化学合成オイル。
ディーラー曰く、化学合成オイルは漏れやすいというのはウソらしい。
ほんとかな?

オーリンズのサスペンションを勧められた。
その気になりつつあります
おたんジョヴィ会inハードロックカフェ
Have A Nice Dayケーキ
六本木はロックの殿堂ハードロックカフェで、JONの誕生日会をしてきた。

初めてのハードロックカフェ。
BON JOVIのサイン入り椅子やギター、ジージャン、お宝いっぱいで楽しかった~
BON JOVIサイン入りの椅子 BON JOVIギターとジージャン

ショップでチャリティーTシャツを買ってきたよ。
チャリティーTシャツ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード