晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
イチゴ狩り・刑部岬
イチゴ狩りに行ってきた。

東金道路で一気に成東まで行って相葉苺園へ。
とちおとめ、べにほっぺ、ふさのか、あかねっ娘。
4種類のイチゴを食べまくり
イチゴ

どれも甘くて美味しかった~
個人的にはとちおとめが一番美味しかったかな

県道76→県道121→県道124→県道30→・・・屋形海岸
砂浜で休憩。
ワンちゃんたちは元気に走り回って楽しそうだったな
屋形海岸

県道30→刑部岬
海辺里で遅めのお昼ご飯。
ほうぼうの天ぷら定食を食べた。
量が多目でしかも美味しかった~
海辺里のほうぼう天ぷら定食

展望台からは屏風ヶ浦も見えていい眺め
それにしても風が冷たくて強い
晴れてたらもっとよかったろうに・・・
バイクたち 屏風ヶ浦 飯岡の海

R126→R296→東関東道で帰路。

イチゴも昼飯も美味しかったし、
なかなかいいツーリングだったんじゃないかな
とろろ汁・丁子屋
富士川SAから見た富士山 丁子屋の丸子
静岡でとろろを食べてきた。

東名高速で清水へ。
寒いけどいい天気~
途中、富士川SAでは富士山がキレイに見えた

R1で静岡市内にあるとろろ汁のお店・丁子屋へ。
かやぶき屋根の趣のある建物。
人気店のようで、広めの駐車場もほぼいっぱい。
30分くらい並んでテーブルへ。
一番シンプルな「丸子」を食べてみた。
ご飯はおかわり自由で美味かったわ~

グルメツーリング、いいね
三浦半島→江ノ島→古都
三浦半島&江ノ島に行ってきた。

横横道路でビューンと佐原まで行って→R134→R16→観音崎。
灯台までは行かずに駐車場の近くで海を眺める。
いい天気だな~

県道209→県道210→R134→県道215→三崎。
三浦の海沿い

昼食は「はまゆう」でまぐろ丼を食べた。
美味かったわ~
やまゆうのまぐろ丼

県道26→R134→江ノ島。
予想通りの大渋滞を抜けてやっと到着

それにしても猫が多いね。
シッポふりふり そこに上ってはいけませぬ

江ノ島は頂上?まで上った。
いい眺めだわ~
桜も咲いてた
江ノ島の海 江ノ島の河津桜

成り行きで晩飯まで付き合うことに。
R467→R16→入間。
晩飯は「古都」で焼肉定食を食べた。
このお店は量が半端なく多いことで有名らしい。
運ばれてきた料理を見て愕然
古都の焼肉定食
ご飯は1.5合くらいある。肉も2人前はある・・・
これで930円。
リーズナブルでいいけど、さすがに食べ切れなかったわ。
もったいない・・・

予想外な満腹ツーリングとなったな
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
「西の魔女が死んだ」

登校拒否になった少女。
しばらく祖母のところで暮らすことになった。
祖母との森での暮らしの中で魔女修行が始まる・・・

この祖母がすばらしい人だ。
少女がぶつける感情や疑問に対して、
優しさをもって真っ直ぐな答えを返す。
全てに自分なりの考えを持っている感じだ。
親の理想像のように見えた。

緑の草花や鳥たちの歌う声に囲まれた手作りな日々。
優しい気持ちになれる映画だ
ポータブル赤道儀CD-1
流れない星空を撮ってみたい
そんな思いが高まってきて、
アイベルのポータブル赤道儀CD-1を買ってみた
アングルプレートも購入。
これで大体北極星の高さに向けられるのでセッティングが楽になる。
その下にケンコーのレベルアジャスターを入れてみた。
縦方向はこれで微妙な調整が可能だな。
CD-1

重量は1.2kgで、かなり軽い。
実物は予想よりも大きい感じ。
まぁ高精度ではないと思うけど、
望遠撮影でなければそんなに酷いことにはならないだろうと考えてる。

カメラを付けるとこんな感じ。
カメラを付けてみた

早く試し撮りしてみたいな
霞ヶ浦
霞ヶ浦を渡る
霞ヶ浦に行ってきた。

佐原水郷の街並みを見て、霞ヶ浦を回って牛久大仏の予定で出発。

東関東道・佐倉→R51→佐原
割と空いていていい感じに走れた。
水郷の街並みを探して辺りを走るも、それらしき街並みは見つからず??
広がるのは田んぼ田んぼ田んぼ・・・
田んぼ田んぼ

街並みを見るのは諦めてR355→道の駅たまつくり。
昼飯は行方産高級豚「美明豚」を使った和風かつ重。
柔らかくて美味しかった~
和風かつ重

昼飯を食べながらこれからどうするか相談。
その結果、牛久大仏を見るのはやめて、メガディーラー松戸に行くことになった^^;

R354→県道118。
県道118

霞ヶ浦越しに牛久大仏が見えた。
チョーでかかった
すごく見たくなったけど今回はパス。

R6→メガディーラー松戸。
R6は信号も車も多くて疲れたな。

ディーラーにはかっこいいカスタムバイクが何台も飾ってあった。
そんな中、付けたいカスタムパーツを発見。
ちょっとカスタムしたくなってきたな

県道180→R357→お台場経由で帰路。
途中、夕焼け空に富士山のシルエットが綺麗だった~

当初の目的は果たせなかったけど、
天気に恵まれてよかったな


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード