晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
修善寺一泊ツー(2日目)
今日は昨日にも増していい天気
朝風呂に入ってから朝食。
これぞ日本の朝食といった感じ。
民宿福井の朝飯

朝飯後は修善寺を散策。
願いごともしておいたわ。
修善寺 修善寺の龍 橋の上からの眺め

西伊豆をちょっと走ってから帰ることになった。
→R136北上→R414→県道17→土肥。
駿河湾越しに富士山を眺めながら走る。
最高
駿河湾越しに富士 出逢い岬から見た富士

→R136東へ→西伊豆スカイライン
途中、凍結していて滑った・・・
コケなかったけど焦った・・・
この季節、気をつけましょう

→県道18西へ→県道17
西伊豆を満喫して帰路。

西伊豆は本当にいいね
修善寺一泊ツー(1日目)
伊豆へ一泊ツーリングに行ってきた。

西湘PAに集合。
この冬で一番の寒さらしい。
ちょっと雲もあるけどいい天気になりそうだ。

→R135→伊豆高原
遠くの海に日が差して輝いてるのが綺麗だったな~
海が光ってる!

旅の駅で昼飯。
釜あげしらす丼。ヘルシーな感じで美味かった。
釜あげしらす丼

→R135→県道14→R414→県道15→西伊豆へ。
車も少なくなって気持ちよく走れたよ~♪

→R136北上→県道17→戸田
西伊豆側は風が強くて海は大波が立っていた。
海を眺めながらのワインディングはチョー気持ちよかった~
西伊豆

→県道18→修善寺。
戸田峠の辺りは凍結気味でちょっと怖かったな。
5時前に温泉民宿・福井に到着。
まず温泉に入って冷え切った体を温める。
露天風呂はこじんまりとしていてぬるめ、
貸し切り状態で長く入れてよかった

晩飯は特に凝った料理が出てくるわけでもなく
美味しくいただいた。
民宿福井の晩飯

晩飯後に星空を眺めながらもう一度温泉に入った。
ん~贅沢なひととき
60000km達成!
60000km
60000km達成しました
大洗・あんこう鍋
蛇の目寿司 あんこう御膳 市場にて
あんこう鍋ツーリングのお誘いを受けて、大洗まで行ってきた。

どんな人たちが来るのかあまり知らされないまま柏で合流。
スーパーバイクな人とアメリカンな人の合同ツーみたいな感じだ。

R16→R6→県道170→利根川沿い→県道11。
利根川沿いは車が少なくて、のどかな感じでよかったな♪

R51→大洗。
蛇の目寿司に到着。
予約してあったあんこう御膳、初めてあんこうを食べた。
にぎり寿司、刺身、鍋、高いから味わって食べたわ~

今日の天気は晴れ、夜は雨の予報。
ところが全然太陽が顔を出さないよ~
でもせっかくここまで来たのだからということで
お土産を買いに市場へ。
寒いのに沢山の人で賑わってた。

帰りは水戸大洗から高速で。
お疲れ様でした~

今回は初めましてな方が多かったけど、
久々な友達にも会えたし、
ときにはこういうのもいいかもね
珊瑚礁→MOON Cafe
湘南方面に行ってきた。

当初はペットもOKなカフェ・パシフィックデリの予定だったが、
ペット連れライダーさんがバイクトラブルで来れなくなったので、
行き先を珊瑚礁に変更。
カレーで有名なお店らしい。

第三京浜→横浜新道→R1→県道30→R467→R134→珊瑚礁。
テラス席は日差しが暖かく、オーシャンビューがすばらしい
珊瑚礁からの眺め1 珊瑚礁からの眺め2

と、そこへ別のバイク仲間がR134を横浜方面へ通過していく。
これから待ち合わせらしい。奇遇ですな~

浜豚のカレーを食べた。
肉が柔らかくて美味かった~
浜豚のカレー

と、そこへ先ほどのバイク仲間が4人に増えて江ノ島方面へ。
奇遇ですな~
もしかして伊豆まで行くのかな?

うちらはR134で三浦半島をグルッと周る。
海を眺めながら走るのは気持ちいいねっ
海沿いを走る

→R16→MOON Cafe。
こんなところにいいカフェがあるんだね~
チーズケーキ美味かったわ~
MOON Cafeチーズケーキ

あっ、そうそう
途中で仲間が信号無視で切符を切られた・・・
集団で走ってると離れたくないからついついねぇ
運が悪かったねぇ
僕も気を引き締め直すわ。
REVELATION
REVELATION
このごろJOURNEYのアルバム「REVELATION」をよく聴いている。

実はJOURNEYというバンドは最近知ったのだが、
聴いたことがあるおなじみの曲もいくつかあったりして、
とても聴きやすく、癒される

JOURNEYの歴史は古く、メンバーは何度も入れ替えがあったようだ。
このアルバムは2枚組で、新ボーカルが歌い、
2枚目は過去のヒット曲を歌いなおしている。
2枚ともすばらしい

特に気に入った曲を1つだけ挙げるとすれば「FAITHFULLY」
この心が満たされる感覚は何だろうか。
魔法のような曲だ
しぶんぎ座流星群
オリオン座1 オリオン座2
しぶんぎ座流星群を見てきた。

写真を撮りながらベンチに寝そべって星空を眺めた。
寝そべって眺めるのは何年ぶりかな?

1時間ぐらい眺めて、流星は5個見ることができた
そのうちの1つはとても長くて、周りからも歓声があがった!
いいね~

残念ながら写真には写ってなかったわ

1枚目
オリオン座
ISO50 シャッター速度480s

2枚目
オリオン座
ISO100 シャッター速度200s

冬はオリオン座がキレイなのよね~
ばんやの湯
ばんや駐車場 ばんやから見た富士
2009年の走り初め。
ばんやの湯に行ってきた。

館山道でビューっと行って、あっという間にばんやの湯に到着。
東京湾越しに富士山がキレイだった
温泉は炭酸泉で体中に炭酸の泡が付くのが面白いね

温泉から出て昼食。
マコカレイ半身煮を食べた。
大きくて柔らかくて美味しい~
マコカレイ半身煮

食後は県道34で鴨川へ。
道の港まるたけでイセエビアイスを発見!
食べてみた。
確かに後味がエビの風味・・・
イセエビアイス

県道81→養老渓谷→県道32→R410→館山道で帰路。
途中のコンビニで偶然団体さんと一緒になり、
なんとその中に知り合いが!
お久しぶりでした~

いい天気で、よい走り初めになった。
今年もいっぱい走るぞ
2009年、あけまして
2009年元旦
2009年、明けましておめでとうございます

昨年はバイクやBON JOVIを通して人と知り合い、
喜怒哀楽に富んだ一年となりました。

闘牛のようにとは言い過ぎかも知れませんけど、
毎年そうだけど、今年もとりわけ「喜」が増えるように
走っていきたいと思います。

僕と絡んでくれたみなさん、
このつたないブログを読んでくれているみなさんに
心より感謝いたします。
ありがとうございました~
今年もよろしくお願いします~



空に向かって枝を伸ばしてごらんよ
ほら
ちゃんと朝日は当たるだろ


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード