晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
横浜夜景ツー
友達がハーレーを納車したので、お披露目を兼ねたプチツーリングに行ってきた。
ZEST前

横浜、赤レンガ倉庫へ。
5時過ぎに到着したけど、もうかなり暗い。
日が落ちるのが早いね~
赤レンガ倉庫

大桟橋へ。
ここからの夜景もキレイだったわ~
大桟橋からの眺め

大桟橋の交差点のところのカフェ・JACK CAFEで晩飯。
ジャックハウススパゲッティ、ナポリタンな感じで美味かったわ~
ジャックハウススパゲッティ

ベイブリッジを渡ってスカイウォークの駐車場へ。
風が強かったけど、ここも眺めが良いね~
ベイブリッジとバイク

横浜の夜景を堪能したツーだった
昇仙峡・藤原庵ほうとう
昇仙峡の紅葉 藤原庵のほうとう 霞の向こうに浮かぶ富士
絶好のツーリング日和
山梨県の奥地でほうとうを食べてきた。

→中央高速・甲府昭和
天気はいいけど寒いよ~~~

→県道5→県道104→昇仙峡グリーンライン
予想されていた渋滞はなくラッキー
見ごろを過ぎた紅葉を眺めながらの気持ちいい道

→県道112→黒平の奥地へ
手打ちほうとうとお蕎麦のお店・藤原庵で昼飯。
ほうとうで体の中から温まった~
美味い

御岳林道で戻って県道27
途中で富士山の絶景ポイントを発見!
下界が霞んで幻想的な眺めだった

→R20→中央高速で帰宅。
談合坂を過ぎてからはほとんど渋滞・・・
中央高速っていつもこんなに混んでるのかねぇ
ボジョレーヌーボー解禁
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボー解禁!
今宵はワインを楽しんでみたりして
星見に宮ヶ瀬
オリオン座 シリウスとバイク
今夜はしし座流星群☆
星が見えてるので、一っ走り宮ヶ瀬まで行ってみた。

ちょっとガスってるうえに月明かりがまぶしい~
写真を撮りながら30分くらい見上げていたけど、流れ星は一つも確認できず・・・
ピークは明け方5時ごろにあるらしいから仕方ないか。

1枚目はオリオン座。月明かりがすごい。
ISO200 シャッター速度100s

2枚目はピントが合ってない・・・
後ろの青い星はシリウス。
ISO100 シャッター速度30s
戦場のアリア
戦場のアリア
「戦場のアリア」

フランス戦線のドイツ軍対フランス軍、スコットランド軍。
それぞれの兵士の思いを描きつつ、
明日死ぬかも分からない最前線で迎えたクリスマス・・・

奇蹟が起きた。

この映画を見ると、戦争が本当にバカバカしく思える。
人類みな兄弟。
どうして敵味方に分かれて戦わなくてはいけないの?

これが実話に基づいているというからすごい
信じられないくらいのいいはなシーサーだ
紅葉・奈良田温泉
紅葉を見つつ奈良田温泉に行ってきた。

中央高速・大月で降りてR139を富士山方面へ。
→R137→県道21

紅葉祭りで混雑が予想されたけど、
思ったほどではなくてラッキー
まだ早い時間だからかな?

大石公園で休憩。
河口湖越しに望む富士山。
かなりいいね~
大石公園から見た富士

→R139→R300→県道37。
紅葉を眺めつつのワインディング。
いいね~
R300の紅葉

昼飯はそば処アルプスで。
天ざるそばを食べた。
お蕎麦は普通に手打ちそばなんだけど、
混雑していたせいか店員の対応が最低最悪最低最悪・・・
行きたい人は空いてるときにどうぞ。
しかしまぁ、その最悪っぷりが後で話のネタにはなったわ。

県道37を北上して奈良田温泉。
この辺りの山々も、赤、橙、緑でいい感じに紅葉。
温泉入り口の紅葉はお見事
お湯はヌルヌル、お肌ツルツル。
混んでたけどいいね~
奈良田温泉の紅葉 奈良田温泉の紅葉2

帰りは県道37を戻って
→R300→県道9
県道9は割りとクネクネしてていい感じ。

→県道4→R140
中央高速・甲府南から帰路。
高速はほとんど渋滞・・・
ひたすらすり抜け・・・
あんなに酷い渋滞は初めてかも。
ドライバーのみなさん、公共機関を利用しましょう

渋滞は疲れたけど、
紅葉、温泉、よかった~


プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード